飲み会のノリで、先日にわかにツイッターデビューした吉田です。

設定から何から全て人様にやって頂きましたさキラキラ

だからアカウントの意味も昨日まで知らなかったさキラキラキラキラ

……これから徐々に覚えていきたいと思いますm(__)m




さてさて、気が付けば1週間が経ちましたがガーン

ついにロンドンのお話を音符


今回はまず、旅の1番の目的だった観劇についてひらめき電球


まず初日は、時差ぼけもあるから、
我々の大イベントキラキラレミゼとファントムは後にまわし、
シカゴとマンマ・ミーアを観ました音符

吉田仁美 オフィシャルブログ『みぴょこ日和』 by アメーバブログ-DVC00055.jpg

シカゴが特に良かったですキラキラ

主役の女優さんがすごくすごく格好良かったんですよーラブラブ

あんな人がいるんですね……

夢があるねキラキラキラキラキラキラというのが第一の感想。

歌もダンスも格好良かったなぁラブラブ


そして次の日チケットを買いに行くと、レミゼとファントムが出ていなくて……

劇場まで買いに行けば良かったのですが、何故かその時は思い付きもせず台風

例の2作品は次の日に回すことにして、
色々悩んだ末ビリー・エリオットと……

吉田仁美 オフィシャルブログ『みぴょこ日和』 by アメーバブログ-DVC00017.jpg

まさかのシュレック!

実は、泊まっていたホテルの近くにシュレックの劇場がありまして。

ホントにね、ロンドン初日にはまさか観ることになるとはDASH!

でもね、やっぱり豪華だし、見ているだけで楽しい気持ちになれるミュージカルでした音符

シュレックのクオリティの高さにまずは驚愕しましたから!

ただ1番気になったのは、目の前のカップルが大変薄着であったこと。

彼氏はポロシャツ。彼女はキャミソール。

……ロンドンは日本より寒いのだよ?

恐るべし、ロンドンっ子ショック!

何だかんだありましたが、ビリーもすごくすごくステキだったし、
悪くないチョイスでした音符音符音符


と、心から思えたのはこの日まで……

次の日は日曜日。

ロンドンでは日曜日はほとんどの劇場がお休みだそうで……


ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!


ちゃんと調べておけば良かったのにね。

言ってみれば、凡ミスです。

ショックを隠しきれないまま、一縷の望みを託しチケット売り場へ……




まぁさ、人生ってそう上手くいかない訳です。

やはりレミゼとファントムはやってなかったよねー。。。

ちびまる子ちゃん的に言うと『とほほ』ですよ。

で、選択肢の少ない中から選んだのが……

吉田仁美 オフィシャルブログ『みぴょこ日和』 by アメーバブログ-DVC00102.jpg

オズキラキラ


実はね、これが大正解キラキラキラキラキラキラ

すごくステキだったし、すごく面白かったですキラキラキラキラキラキラ

子ども向けだからか、英語も比較的わかりやすいし音符

初めて映画でオズを見た時の感動が蘇るようでしたキラキラ

衣装や全体のカラーも素敵だったなぁキラキラ




帰って1週間経っても、レミゼとファントムが観られなかったのは
やっぱり残念なんだけどさ(笑)

それでも目一杯感動したし、目一杯楽しかったです。

英語がわからないだけに、歌や音楽、それに表現の素晴らしさを
たくさんたくさん感じました。

あんなに素敵な作品が、
ほとんど歩いて行ける範囲内でザクザクやっているなんて、
ロンドンすごいなぁーと、今更ながらぼんやり思うよ。


では、次回に続く……予定(笑)