たくさんのブログの中から訪れていただいて、

ありがとうございますキラキラ

 

 

ブリリアンス心理学®︎

認定コーチ

伊勢村エリーです照れ

 

初めての方はこちらもどうぞ太陽

プロフィール

 

 

 

前回のブログで、

 

2024年に達成しようと思っていたことで 

昨年12月に早々叶ったことがありましたルンルン

 

と書いたのですが、

(下〜の方に)

 

 

 

 何が叶ったかというと、

 

 

 

演奏家として

コンサートの舞台に立つことルンルン

です音符

 

 

 

 

実は日本で音大を卒業しましたが、

演奏家としての才能も、

特別な音楽の才能も、

まーったくありませんでした笑い泣き

 

(受験の面接で爆笑をさらい、受かりましたキョロキョロ

 

 

 

ピアノを弾く仕事を一応受けてみたものの、

実技がボロボロで惨敗ゲッソリ

 

 

 

「結果の連絡は結構です・・・ショボーン

と、恥ずかしさ満載で会場を後にしました滝汗

 

 

 

演奏家には到底なれんチーン、と

ここで一旦この道を完全に諦めています

 

 

 

 

 

そんなわたしが、カナダで、

ちょっとしたきっかけで

新しい楽器を習うようになりましたブルー音符

 

 

 

それがまさかの、和太鼓。

2018年、41歳の年でした。

 

 

 

楽しくレッスンに通っていて、

和太鼓めっちゃ好きー!ラブ

てなりました。

 

 

 

 

 

 

そんなある日、

とてつもないチャンスがやってきました!

 

 

 

それは、レッスンを主宰している

プロの和太鼓グループの創設者から、

「うちの正規メンバーにならないか」

と声をかけられたんです!

 

 

 

そして、2019年、42歳で、

その太鼓グループの訓練生となりました。

 

 

 

1年の訓練期間を終え、

お互いにやっていけるな、となれば、

正規メンバーになれる予定でした。

 

 

 

が、しかし、

その期間をあと4ヶ月残した2020年、

コロナのパンデミックが始まりました。

 

 

 

 

和太鼓の練習も休止状態。

コンサートも軒並み中止。

いつ再開できるかも分からない状態。

 

 

 

練習が休止となって半年ほど経った頃、

師匠から聞かれました。

 

 

 

「いつ練習を再開できるか分からない。

でも、あと残りの4ヶ月訓練すれば、

必ず正規メンバーにすると約束する。

 

 

 

その代わり、

毎回の練習へは必ず参加すると、

今この時点で確約してほしい。」

 

 

 

当時のわたしの仕事は、

スケジュールの決まり方が特殊で、

その時点で休みの確約は難しい仕事でした。

 

 

 

本来なら、仕事を辞めて、

太鼓の道に行こうと思っていました。

 

 

 

が、時はパンデミック・・・

 

 

 

安定した企業での仕事と(A)

いつ練習が再開するかも分からない太鼓(B)

 

 

 

仕事(A)か夢(B)か

選ばないといけない状況になり

 

 

 

 

私は生活のために、

仕事(A)を取ってしまいました。

 

 

 

 

当時のわたしは、

本当はやりたかったことを、

「やる!」と決められなかったんです。

 

 

 

「申し訳ありませんが、

今確約はできません」

 

 

 

そう言って、

私は手にしかけていた夢を

自ら手放しましたショボーン

 

 

 

そして、その約3ヶ月後、

なんと、その仕事もリストラに遭い、

どちらも失う最悪の結果に・・・ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

せっかくの機会を自ら断った手前、

「すみません、仕事無くなったんで、

やっぱり太鼓やります。」

とは、到底言えず滝汗

 

 

 

あと一歩で叶いかけていた夢を

仕方がない、

と諦めましたショボーン

 

 

 

ブリリアンス心理学®︎と出会ったのは、

夢も仕事も失った、

ちょうどその直後でした。

 

 

 

そこから、

人生V字回復し始め、

2度も諦めていた夢が

叶うことになりました。

 

 

 

 

 

少し長くなったので、

続きは次回書きますね。

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます照れ