こんにちは!

 

老けない食べ方でキレイに痩せる! 丹羽 智子です。

 

 

お菓子がご飯になって病気になった私が、ゆるいマイルールを作ったことで、-15Kgダイエットに成功!身体心も元気になりました!

 

 

実は、私、人が喜ぶ顔を見ることが好き!

 

喜んでもらいたくてつい、会社でも、家庭でも、人を優先してしまい、自分の事が後回し。

 

 

会社での昼食は、簡単に食べれる菓子パンパスタなどで済ませてしまう事が多くて。

 

帰宅後は、夕食作りと家事をこなしながら、スナック菓子、甘いお饅頭などを食べ過ぎてしまい...

 

結局夕食は食べれない><

 

 

そのまま寝ればいいけれど、22時頃のリラックスタイムになると、また何か食べたくなって...

 

夜な夜な、お一人様のお菓子の晩餐会!

 

 

それが身体にいいはずもなく、翌朝、胃もたれで身体がダル重い・・・。

 

やめればいいのに、止まらなくて。

 

美味しいと思わず、ただ餌のように食べていました。(悲)

 

 

 

その結果が、この姿!

 

 

 

ひぇ~~(汗)

 

BMIはギリギリ標準だったものの、気づけば、52kgぐらいだった体重が、66kgに!

 

妊娠9か月の体重です!

 

 

身体がダル重く、何をしてても気分が優れず、でも病院へ行くほどでもないし...

 

「年齢からくる更年期だわ」ぐらいに思ってました。

 

 

ところが違いました!

 

 

病院で先生から、「ひどい貧血ですね。良く普通に生活していらっしゃいましたね。」と・・・。

 

子宮筋腫でした。

 

手術すれば、元気になれる!と思っていた矢先に、今度は、子宮頸がんが見つかりました。

 

 

 

ガーン!!

 

 

 

その時に

 

「身体は自分の食べたもので出来ています!」

 

と言われ・・・。

 

 

えっ!私のカラダは甘いものやお煎餅で出来ている!?

 

だから、お餅ように膨らんだのね~!と納得したんです。(笑)

 

 

私は、おデブの栄養失調でした。

 

image

 

そこで!!

 

「三食食べたら、ご褒美でお菓子を食べてOK!」

 

とマイルールを作りました。

 

 

過不足なく、三食食べる事。

 

・お肉、お魚、豆類

・乳、乳製品、卵

・野菜、芋、果物

・穀物、油、砂糖

 

ゆるいマイルール♪(笑)

 

image

 

1年後には、

 

 

・スルスルと体重が落ちて、気づけば-15Kg!

 

・自信を取り戻し、明るい笑顔。

 

・物事の優先順位が付けられるようになり限りある時間を上手に使えるようになっていた。

 

・美味しいもので身体が満たされ幸せ♡

 

 

 

「ワォー♡キレイに痩せたね~。」

 

「あら、若返ったわね~。」

 

「それ?どこの服? お高いの?」(GUですが・・・。)

 

嬉しい言葉をかけて貰えるようになり、元気になっていきました。

 

 

昔の私のように、「お菓子がご飯」になっていたら。

 

病気の原因になってしまうかもしれません。

 

 

お菓子は、過不足なく三食しっかり食べてからのご褒美で♪

 

 

その分「綺麗に痩せたね!」「若返ったね!」と、周囲からご褒美の言葉ももらえるようになりますよ~。^^

 

 

美味しく食べて、老けずに痩せたい方はコチラ♪

 

 

老けない食べ方でキレイに痩せる!子宮頸がんを食で改善♪50代からの健康美人ダイエット 栄養士の丹羽智子でした。