こんばんはニコニコ

 

さて、今日から2024年GWのバンコク旅行記スタートしますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

我が家のGWは、毎年カレンダー通りの休日で今年は前半3日間、後半に4日間のお休みでした。

 

後半4日間の休日を利用しタイの首都バンコクへ飛行機飛行機

 

今までタイ旅行は、プーケットやサムイ島へは行ったことがありますがバンコクへは初訪問キラキラキラキラ

 

旅の計画はお早めに指差し指差し

 

1年前から着々と準備を進め…

 

航空券を発券しホテルも予約、観光なども何処へ行こうかと調べ楽しみにてましたルンルンルンルン

 

そう言えば、バンコクの気候(気温)を出発直前に調べたら

 

 

 

 

なんと!!!

 

5月のバンコクは、40℃弱の気温で暑季の季節ポーンポーン

 

めちゃ暑い時期なんだと出発直前に知る、おっちょこちょい夫婦笑い泣き笑い泣き

 

南国バンコクは年間を通して高い気温ですが…

 

● 暑季 3~5月(気温35~40℃)

● 雨季 6~10月(激しいスコールがほぼ毎日)

● 乾季 11~2月(毎日晴天が続き過ごしやすいベストシーズン)

 

1年前から予定(計画)してたけど、よりによって暑季を選ぶって笑い泣き笑い泣き

 

出発前に行き先をミスったか〜と夫婦揃って心配してたのは本当の話笑笑

 

 

 

 

 

暑季のバンコクは、確かにお昼間の12~15時頃は暑くて携帯扇風機が大活躍OKOK

 

逆に屋内は冷房ガンガン効いていて、肌寒いくらいでした。

 

予定を急遽変更し、最終的には観光を少なめにしホテルステイがメインのバンコク旅となりました指差し指差し

 

それでは、バンコク旅行記はじめますキラキラキラキラ

 

 

 

 

旅のスタートは羽田空港から~

 

 

 

 

 

 

出国審査後は、プライオリティパス(PP)利用で第3ターミナルの『TIATラウンジ』へ行ってみましたが、利用出来る時間帯が午前1時~午前5時の為、今回は利用出来ませんと

 

残念ですが仕方ありませんね

 

『TIATラウンジ』は、以前レポしてます。

 

 

 

 

 

その後は、第3ターミナル『Sky Lounge South』へ行ってみました。

 

こちらは、プライオリティパス(PP)で24時間利用OKです。

 

https://www.prioritypass.com/ja/lounges/japan/tokyo-haneda-intl/hnd18-sky-lounge-south

 

 

 

 

 

場所は、エアサイド 3階の国際線出発エリア、ゲート108付近にあります。

 

 

 

 

 

 

1階には、トイレ、喫煙ルーム、シャワールームとあり…

 

シャワールームは、別途受付が必要です。

 

 

 

 

 

ラウンジは、2階にあり…

 

繁忙期でも回転率が良いのか??我々が利用した時は、そんなに混んでませんでしたね

 

早速、ビュッフェレポへ

 

 

 

 

コーヒーマシン、伊藤園ティーパック(緑茶・紅茶)

 

 

 

 

 

 

ソフトドリンクのマシーン

 

お隣にビールサーバーでサッポロです。

 

 

 

 

 

冷蔵庫に冷えたビール用のグラス

 

缶のスパークリングウォーター

 

下の段にチーズやアイスティー(かな?)

 

 

 

 

アルコールも色々とありました。

 

 

 

 

 

 

 

フードコーナーには、上の段にカップ麺やカップ味噌汁

 

 

 

 

 

 

銀座木村屋総本店のパン3種類があり

 

ミニ焼きカレーパン、シュガーバターパン、国産小麦のバターロール

 

 

 

 

 

枝豆、おにぎり2種類(明太子、鮭)

 

 

 

 

 

 

盛り沢山なビスケット

 

 

 

 

 

 

カレーライスに

 

 

 

 

 

 

ホットミールは、こんな感じに3種類あり、左のフードはスカスカですがキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

補充されたのを早速パシャリ

 

 

 

 

 

 

 

レディボーデンもはっけ~ん目目

 

 

 

 

 

 

ビールで乾杯生ビール生ビール

 

グラス小さめで私的には丁度良いサイズOKOK

 

枝豆やチーズなどをビールのアテにし、カレーはルーだけで指差し指差し

 

主人もモリモリと頂きスタートから飛ばして愉しんでましたね。

 

 

 

 

レディーボーデンは仲良く1個をシェアで

 

つづく…