こんばんはニコニコ

 

楽しかったGWの旅行も終わり昨日無事に帰国しました。

 

旅先は、タイの首都バンコクへ行ってきました。

 

今までタイ旅行は、プーケットやサムイ島へは行ったことがありますがバンコクへは初訪問キラキラキラキラ

 

 

 

 

高層ビルが建ち並び公共交通機関も整備され、とても都会的でした。びっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

宿泊ホテルへ到着早々、フラワーバスでの『おもてなし』に感激しラブラブ

 

 

 

 

 

 

旅後半には、パリピ感溢れるルーフトップバーでバンコクの夜をエンジョイルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

 ルーフトップバーから眺める夜景が、これぞ大都会の景色なんですよねびっくりびっくり

 

夜風が心地良く景色もご馳走でバンコクの夜に酔いしれましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

5月のバンコクは、40℃弱の気温ポーンポーン

 

今回の旅行は1年前から予定(計画)してたけど、酷暑の時期なので旅前に行き先をミスったか〜と夫婦揃って心配してたのは本当の話笑笑

 

 

 

 

 

確かにお昼間の12~15時頃は暑くて携帯扇風機が大活躍。

 

逆に屋内は冷房ガンガン効いていて、肌寒いくらいでした。

 

観光は少なめでしたが、ワットポーではタイ式マッサージで痛気持ち良く癒され…

 

 

 

 

これは、バンコク一のパワースポットと言われてる『エラワン』にて…

 

 

 

 

 

 

お洒落なスーパーマーケットでのお土産探しも何気に楽しい~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

お天気にも恵まれましたし、エネルギッシュな街バンコクを満喫したGW旅でした。

 

旅行記は、1か月半後くらいからスタート予定です。

 

コップンカ~