こんばんはニコニコ

 

福岡旅行記、本日最終回です。

 

リッツ福岡『幻珠』で会席ランチを頂き

 

 

 

スタッフさん達にお礼を伝えホテルを後にしました。

 

ありがとうございましたバイバイバイバイ

 

リッツカールトン福岡、また機会があれば宿泊したいですね~

 

ラグジュアリーな和モダンで素敵なホテルでしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、警固神社に参拝し

 

順番が逆ですけどね💦💦

 

また、福岡に来れますように~

 

 

 

 

 

主人の希望で明太子とめんべいで有名な『福太郎』へ~

 

 

 

 

 

 

福太郎の人気商品と言えば、めんべいです。

 

めんべいは、クセになるパリパリ食感と明太子や海鮮の旨味を凝縮したお煎餅。

 

しょっぱい菓子大好きな主人は福岡在住中にもよく食べてたな~とおいでおいで

 

 

 

 

 

割れた『めんべい』が多めに入ってるお得な割れせんもあります。

 

 

 

 

 

 

明太子フランスも気になる~

 

と言うことで色々と購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

『めんべい』辛口は、容赦ない本格的な辛さで一枚でヒーハー状態に笑い泣き笑い泣き

 

1日1枚食べれば充分で最初にパンチがあるけどパリパリと食べ続ける事は出来ない味。

 

お酒好きな方にはアテにはなりそうだけど…

 

辛いのが得意な方はチャレンジしてみて下さい。

 

玉葱ねぎ味は最初はインパクトが無いですが、マイルドでクセが無く気が付くとパクパクと食べてるのはこちら。

 

飽きずにパリパリ、やめれないとまらないルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

お得な割れせんも購入。

 

マヨネーズ味とシークワサー味

 

ほんのり酸味が効いてるシークワサー味も気に入りました。

 

主人とめんべい談義をし笑笑

 

今まで食べたなかで良かったのは、ノーマルなプレーンと青ネギが無難に一番おススメかねと

 

福太郎の『めんべい』は、色々種類があるので自分の好きなお気に入り味を見付けるのも楽しいかもしれませんね。

 

 

 

 

明太子フランスも購入

 

 

 

 

 

 

帰宅後に今すぐ食べたい~と主人が騒いだので(子供か指差し指差し

 

オーブンで温めずに頂きましたキョロキョロキョロキョロ

 

明太子たっぷりフランスは、明太子がたっぷり~

 

 

 

 

 

福岡旅行3日目の話に戻りまして…

 

福太郎でお土産購入後は、西中洲エリアへ移動~

 

 

 

 

 

福岡の有名パン屋『パンストック』へ~

 

天神店は2019年にオープンし、お店は階段の下にあるようですびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

店内には、ハード系からソフト系まで盛り沢山な品揃え。

 

東京のパンと比べてもリーズナブルでお安くて良いですね~

 

 

 

 

 

そんな訳で沢山購入飛び出すハート飛び出すハート

 

8個も購入して2,010円ですよびっくりびっくり

 

えっ!!噓でしょ!!!

 

お安過ぎるんですけどポーンポーン

 

東京だとパン4個購入すれば2,000円はしますよ

 

有名ブーランジェリーだと1個1,000円するパンもあります真顔真顔

 

 

 

 

主人が今すぐ食べたいと騒ぐので…

(子供か指差し指差し

 

スイーツパンとカレーパンを早速頂きました。

 

 

 

 

 

カレーパンのルーも本格的OKOK

 

 

 

 

 

 

他のパンは、翌日にオーブンで温めてから

 

 

 

 

 

 

ハードパン、総菜パンとどれも美味しい~

 

どれも良いですが、とくにハード系が気に入りましたOKOK

 

 

 

 

 

めんたいフランスも良かったです。

 

 

 

 

 

 

福太郎の明太子フランスと比べても…

 

パンの美味しさは、こちらが上

 

パンストックのめんたいフランス美味しかった~照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

中洲を眺め…

 

 

 

 

 

出会い橋を記念にパシャリカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡空港では『なんばん往来』をお土産購入。

 

なんばん往来は小麦粉でなくアーモンドプードル100%の焼き菓子ですので罪悪感無く頂けますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復路もANAフライトで往路と同じく足元広めのシートに座りました。

 

ANA NH268 福岡 ⇒ 羽田

 

 

 

 

 

離陸前にしっかりと読みまして…

 

 

 

 

 

 

フライト中は、コンソメスープを飲みながら寛ぎ…

 

そうこうして羽田空港に無事に到着。

 

 

 

 

 

グルメ天国な福岡へ、また行けますようにキラキラキラキラ

 

福岡旅行記、おしまい

 

ご覧下さいまして有難うございましたお願いお願い