こんばんはニコニコ

 

2023年の旅行記を全てUPし

 

本日から2024年の旅行、ホテルステイ、グルメなどの備忘録をお届けしていきます。

 

我が家の今年の旅行は(今のところ)

 

国内旅行4回、海外旅行4回を予定してます飛行機飛行機

 

旅好きとしては、欲を言えばあと1~2回増やしたい気持ちもありますが…

 

飛行機は航空券を発券済みなので行く気満々ですが、新幹線の移動は変更もあるかも??ですが

 

主人の気分次第かな~

 

どの旅行も楽しみにしてるので全て行ければ良いな~照れ照れ

 

さてさて、すでに行ってきた旅行もありますので

 

早速、備忘録も兼ねて旅行記スタートキラキラキラキラ

 

 

 

 

冬の休日、羽田からANAフライトで福岡へ行ってきました飛行機飛行機

 

 

 

 

 

 

 

 

足元、広めの席に座る事ができ楽々移動~

 

 

 

 

 

 

羽田から福岡までのフライトMAPを見て旅のシミュレーション

 

 

 

 

 

 

選べるドリンクはコンソメスープにしました。

 

約2時間程のフライトで福岡空港に到着です。

 

 

 

 

乗ってきたANAの飛行機。

 

ANA、JAL、ジェットスターの3共演を撮影した後は、福岡空港から電車移動

 

 

 

 

 

福岡の赤坂駅へやって来ました爆  笑爆  笑

 

実は私達、福岡には2012~2014年の約3年間に赤坂駅までも徒歩圏内の場所へ暮らしてました。

 

この近所へもよく来てたのです。

 

懐かしい~おねがいおねがい

 

主人とは当時の思い出話をしながらホテルへ~ダッシュダッシュ

 

 

 

 

赤坂駅から徒歩移動で歩くこと数分…

 

福岡大名ガーデンシティへ行くと、謎の妖怪??ブサ可愛い狛犬??

 

何だかよく分かりませんが、謎のアートキャラが出迎えてくれましたチューチュー

 

何ですかね~

 

 

 

 

 

 

福岡での宿泊先はリッツカールトン福岡キラキラキラキラ

 

リッツカールトン福岡は、2023年6月『福岡大名ガーデンシティ』内に開業した、マリオットボンヴォイのラグジュアリーホテル。

 

 

 

 

 

 

ホテル内へ一歩足を踏み入れると和モダンなデザインの落ち着いた空間が広がってました。

 

1階からエレベーターに乗りレセプションフロアへ~

 

 

 

 

 

 

和モダンとラグジュアリーが上手く融合され素敵キラキラキラキラ

 

日本らしいインテリアで日本は勿論、海外からお越しのゲストも喜ばれるでしょうね。

 

 

 

 

レセプションです。

 

 

 

 

 

 

レセプションの左には寛ぎのラウンジ~

 

 

 

 

 

福岡市内の街並みと博多湾を一望出来る眺めです。

 

 

 

 

 

 

レセプションから右側のロビーラウンジへ案内されました。

 

この時、混んでて多くの人がいましたので翌日朝に撮影した画像です。

 

 

 

 

窓際の席へ座りチェックイン

 

チェックインについてはSNSなどの事前情報で、休日はだいぶ待たされるという話で覚悟してましたが15分位かな待ったのは…

 

ウェルカムドリンクは、貰ってるゲストもいたし我々は忘れられてたのか??提供されませんでした笑笑

 

まあまあ混んでますしね~

 

 

 

 

チタンメンバー特典

 

・16時迄のレイトチェックアウト(空室状況による)

・お部屋のアップグレード(空室状況に基づく)

・75%ボーナスポイント

・1000ポイント

・リッツキッズ特典

(0~12歳のお子様は、レストラン『ヴィリディス』にてビュッフェメニュー無料)

 

 

 

 

 

ホテル案内に

 

 

 

 

 

レストランやプールの案内

 

プール施設は基本は有料のようです。

1回2時間、大人(16歳以上)3,795円、小人(4歳以上)1,265円

 

スイートルームに有償宿泊のゲストは無料で利用可能。

(エリートメンバーの無料アップグレード時は除く)

 

 

今回、リッツ福岡には

 

ポイント泊可能になった初日に予約したので、休日に55,000ポイントと最安Pで予約出来ました。

 

昨年5月ブログでもお知らせした日です。

 

 

 

お得に宿泊出来てホント良かった。

 

国内で次に狙ってるのが、来年開業予定のJWマリオット東京のポイント泊ですね。

 

マリオットアンテナを張ってお得に予約出来たら良いな~キラキラキラキラ

 

 

 

話は戻りまして1泊55,000ポイントずつで計2泊予約しNUA(旧SNA)を申請。

 

NUA(ナイトリーアップグレードアワード)とは

 

 

 

 

 

嬉しい事に2泊とも通りましてびっくりびっくり

 

プレミアムスイートにアップグレードキラキラキラキラ

 

有償宿泊ですと休日は1泊35~40万円のお部屋ですポーンポーン

 

次回は、お部屋編です。

 

つづく…