こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きです。

 

イーグルスクエア、免税店のジェッテポイントを観光後はホテルへ戻りました。

 

 

 

 

 

 

お部屋へ到着~

 

 

 

 

 

 

お部屋に戻るたびに、このピンクベアがちょこんとお座りしてる姿を見ると毎回なごみますデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

バトラーサービスでアイスカフェラテを持ってきてもらいました。

 

暑いからゴクゴク飲んじゃいますねキラキラキラキラ

 

生き返りました~

 

さてさて、午後からはセントレジスランカウイのホテルSPAも楽しみました。

 

最終日の前日ですので帰国前にSPAを堪能して旅の疲れをとり癒されますおねがいおねがい

 

 

 

 

今回、パッケージプランでの宿泊で90分のSPAトリートメント付きなんです。

 

パッケージプランでなく通常ですと…

90分 RM790(約25,000円)

 

SPA付きパッケージプランのほうがお得かな~🤔🤔

 

日によって宿泊代も違ってくるので何とも言えませんが…

 

SPAのリンクも貼っときますねウインクウインク

 

 

 

あと、SPAは人気ありますので早めの予約が間違いありませんね。

 

私達もチェックイン後にスタッフさんから『SPA予約は早めが良いですよ』と教えてもらいまして直ぐに予約指差し指差し

 

 

 

 

SPAは、IRIDIUM SPA(イリディウムスパ)

 

セントレジスバリのSPAも同じIRIDIUM SPA(イリディウムスパ)で同じね~と思い出す。

 

 

 

入口では上品なスタッフさんが笑顔で出迎えてくれました。

 

 

 

 

レセプションフロアーは煌びやかな空間びっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

引きで撮影した画像です。

 

天井が高くシャンデリアがゴ~ジャスキラキラキラキラ

 

奥のテーブル席へ案内されました。

 

 

 

 

 

 

 

席に座ると、すぐに冷たいドリンクのおもてなし

 

パープルカラーのドリンクって珍しいですよね~びっくりびっくり

 

 

 

 

 

カウセリングシートに今日の体調やSPAの希望を書きまして…

 

 

 

 

 

 

その後、セラピストさんが3種類のアロマオイルを一つ一つ丁寧に説明してくれ、気に入った香りを直感で選び、この後のボディトリートメント(マッサージ)で使います。

 

 

 

 

どのアロマオイルも良い香りで迷いますね~うっとり照れ照れ

 

 

 

 

 

 

セラピストさんの案内でトリートメントルームへ行きましょう~

 

 

 

 

 

 

主人と一緒ですのでカップル用のトリートメントルームへ~

 

 

 

 

 

 

 

まずは、こちらのお部屋に案内されSPA前の準備をします。

 

 

 

 

 

 

ガウンに着替え…

 

 

 

 

 

 

紙ショーツもね

 

 

 

 

 

 

スリッパを履いたら

 

 

 

 

 

 

先程のトリートメントルームへ~

 

左にいる方は、主人担当のセラピストさんキラキラキラキラ

 

 

 

 

最初にこの椅子に座りまして

 

 

 

 

 

 

 

その後、フットバスに浸かります。

 

人肌より気持ち熱い温度のお湯で丁度良くジーンと足先が温まります照れ照れ

 

 

 

 

 

その後、この花びらをフットバスに浮かべ優雅な演出~飛び出すハート飛び出すハート

 

足先が温まったらスクラブで足をもみもみとフットマッサージで極楽タイム~

 

 

 

 

温かいホットストーンも握りしめSPAトリートメント前から癒されまくりです爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

フットマッサージ後はベッドへ移動しましょう~

 

ベッドに寝転がるとシーツがサラサラで肌触りがとても良いです。

 

うつ伏せで寝て目を瞑り、最初にセラピストさんの言う通りに深呼吸を3回…

 

最初にフットマッサージからスタートし、次は背中へと進みます。

 

セラピストさんが私の反応を見ながら要領良く各所をきっちりとマッサージし、アロマオイルの香りに癒されながらの90分間。

 

施術が本当にお上手でしたので、気持ち良過ぎて途中からすかっり寝てしまい、とてもリラックス出来た一時でした照れ照れ

 

担当セラピストさんの優しい囁く声で目覚め夢の時間は終了キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

SPA後は、アフタールームに移動し、温かいお茶を飲みながらホッと一息し

 

余韻に浸りながら、またまたリラックス

 

感想は…

 

SPA前のジャグジーやミストサウナなどが無いのは物足りないと思いましたが、担当してくださったセラピストさんがお上手でSPAマッサージは満足でしたキラキラキラキラ

 

つづく…