こんばんはニコニコ

 

今週は、週始めから次から次へと所用が増えていき全くブログ活動出来てません滝汗滝汗

 

皆様のブログへも、なかなかご訪問も出来ませんでスイマセンお願いお願い

 

さてさて、お待たせしましたがアセアセアセアセ

 

ランカウイ旅行記の続きです。

 

この日は、ランカウイの有名観光スポット『イーグルスクエア』へキラキラキラキラ

 

 

 

 

観光の足代わりに使った『Grab』

 

トヨタ、ホンダ、日産など…

 

今回の旅行で計4回利用した中、殆ど日本車でしたびっくりびっくり

 

日本車の人気高いですね~

 

便利でしたしドライバーさん達は皆さん気さくで優しかったです。

 

セントレジスからイーグルスクエアまでは片道5分でGrab代金200円弱程。

 

ランカウイは、Grabが安いグッグッ

 

 

 

 

そうこうして、あっという間にランカウイ島の中心地(クアタウン)エリアへ到着。

 

 

 

 

 

 

この周辺には水辺がありまして…

 

 

 

 

 

 

鳥がいたり

 

あと、カワウソもいましたキョロキョロキョロキョロ

 

潜ってるカワウソが池から(ひょっこり)顔を出すのですが…

 

その時間が1~2秒で撮影しようとすると、すぐ池に潜り可愛い姿を撮影出来ずチューチュー

 

 

 

 

 

正面に見える大きな像まで歩きます。

 

 

 

 

 

 

イーグルスクエアには島のシンボルである鷲の大きなオブジェがあります。

 

ちなみに鷲のオブジェの下の台は大理石で出来てるそうです。

 

迫力満点びっくりびっくり

 

小さく映っている人とサイズを比べると、いかに大きいかがわかりますねポーンポーン

 

ランカウイ島のランはマレーシア語で鷲、カウイは古マレー語で『赤茶色』を意味する大理石だとGrabのドライバーさんに教えてもらいました。

 

なお、ランカウイの大理石は質がよくKLのブルーモスクでも使われてるそうです。

 

 

 

 

 

真下から見上げると更に迫力満点びっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

色々な角度から撮影~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イーグルスクエアの目の前は、海でジェッティ(船着き場)もある為、船の往来も盛んです。

 

 

 

 

 

観光客やローカル達の憩いの場(広場)もあります。

 

 

 

 

 

 

建物の中へ入るとお土産ショップが沢山ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

イーグルスクエアからデューティーフリー『ジェッティポイント』までは、徒歩4~5分ですぐに到着しますので、セットで観光をお勧めします。

 

ランカウイは、免税の島な為に島内の至る所に免税店がありますウインク上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートショップに

 

 

 

 

 

 

海外コスメもおねがいおねがい

 

チラッと見えるのはランコムやグッチなどキラキラキラキラ

 

香水かな~

 

 

 

 

こっちにも海外コスメが色々~

 

 

 

 

 

時計??80%offですってポーンポーン

 

 

 

 

 

 

ここは、リカーショップ

 

ランカウイは、酒税がかからない為アルコールも安いのですって!!

 

 

 

 

 

缶ビールがズラリとあり…

 

タイガービ―ルがRM3.3(最近の為替で計算すると)105円

 

 

 

 

 

日本のお酒もハッケン指差し指差し

 

 

 

 

 

サントリー(ジャパニーズクラフトジン)六 RM160(5,100円)

 

日本ブランドのアルコールは、国内で購入した方が安い??

 

 

 

 

 

 

 

高級ブランデーの『レミーマルタンXO』RM380(12,100円)

 

ブランデーやハードリカーは呑まない購入しないのでお値段の相場が分かりませんが滝汗滝汗

 

安いの??高いの??

 

 

 

 

ワインもズラッとありました。

 

スクリューキャップのお手頃価格のワインでしょうか…

 

奥に行けば、シャンパンやビンテージワインもきっとあり、お値段チェックをしたかったのですが…

 

何も購入しないのに、じゃんじゃか撮影するのは恥ずかしいよと主人に後ろからツンツンされました滝汗滝汗

 

確かにそう~その通りでございますおいでおいで

 

シャンのお値段チェックは諦めました真顔真顔

 

アルコールやタバコなどの免税品は島内で消費する分に適用外ですが、島外へ持ち出しの場合は上限があるようなのでご注意ください!!

あと、購入の際はパスポートが必要です。

 

 

 

 

ショッピング中心のエリアですが、ちょっとしたファストフードもありました。

 

スタバ、ケンタッキー、サブウェイに

 

 

 

 

ローカルご用達のファストフードも指差し指差し

 

 

 

 

 

 

サクッと観光したらGrabでホテルへ戻りますダッシュダッシュ

 

つづく…