こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きです。

 

今日は、リッツカールトンランカウイのプールとビーチをお届けしますウインクウインク

 

 

 

 

さて、こちらがリゾートの全体画像でリゾート内にはプールが2つあり青い〇で囲んでます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのメインプールは、大人から子供まで利用OK

 

 

 

 

 

 

カバナで寛ぐも良し

 

 

 

 

 

 

お水やデトックスウォーターもあります。

 

 

 

 

 

 

インフィニティプールで映えるしお洒落だけどコンパクトな造りでガチで泳ぎたい人には物足りないかも知れません。

 

 

 

 

 

メインプールは、レストラン『The Beach Grill』の隣に面してまして…

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワールームも完備グッグッ

 

 

 

 

 

 

アメニティグッズやドライヤーも備わってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1か所のプールは、『Horizon Lounge & Bar』のお隣にあります。

 

こちらのバーは、初日に利用しましたが、もう夕日が素敵キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

プールは大人専用のアダルティープールでメインプール同様に映えるインフィニティプール。

 

目の前がシービューでお洒落だけど、アジアンリゾートのホテルとしてはコンパクトな造りのプールかな~

 

 

 

 

 

カップル専用シートに

 

 

 

 

 

 

私達は、こちらのチェアで寛がせてもらいました。

 

スタッフさんにお願いするとタオルで手際良くセッティングをしてくれます。

 

 

 

 

 

他にも…

 

お絞りにお水、うちわも持ってきて下さいましたお願いお願い

 

 

 

 

 

入口周辺に色々あり日焼け止めもありますね~

 

南の島ですので毎日30℃前後の気温です。

 

 

 

 

 

 

 

 

カクテルを呑んでクールダウンしたりトロピカルカクテルトロピカルカクテル

 

 

 

 

 

 

『カクテルオクロック』は、2杯目が50%offになる期間限定のプロモーション??キラキラキラキラ

 

お昼頃に利用した私達は時間外で利用出来ませんでしたが…

 

 

 

 

 

別日はジュースを勧められサービスかと思って頂いたらチャージされてました笑笑

 

さすがに吹いたわ~チューチュー

 

飲んだから文句は言えませんけどねおいでおいで

 

 

 

 

後ろの木からカサカサと何か音が聴こえてくるのですよキョロキョロキョロキョロ

 

何かな~とジッと観てたら…

 

 

 

 

 

ブラックモンキーが登場~びっくりびっくり

 

こちらのモンキーはブラウンモンキーと違って温厚でフレンドリーなモンキーちゃん

 

ブラックモンキー達でワチャワチャと遊んでて可愛かったです飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

2か所のプールの中間にあるのがリゾートのプライベートビーチ

 

 

 

 

 

 

ここでSPAも出来るようです。

 

 

 

 

 

 

 

お値段は、こんな感じ~

 

マッサージ60分でMYR400で今の為替だと約12,000円

 

アジアンリゾートSPAは、以前は安くてお得でリゾートに行けばSPA三昧も楽しめましたが、今の円安だと日本価格とそんな変わらない感じですかね

 

勿論、街中SPAへ行けばお安いと思いますが…

 

 

 

 

海の色はアレポーンポーン

 

この時はスコールが1日に何度か降ってたから海の色も(どんよりと)濁っちゃった??

 

こればっかりは運でお天気次第ですね…

 

『青い海は何処行った真顔真顔』by主人

 

つづく…