こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きです。

 

ランカウイの前半3泊は

ザ・リッツカールトン・ランカウイに滞在しました。

 

お部屋で寛いだ後は…

 

 

 

 

 

 

夕方になったらバギー移動でホテルバーへ

 

 

 

 

 

 

バギーに乗るのもリゾートのアトラクションみたいで楽しい~爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

さてさて、初日の夜は美しいサンセットが楽しめるホテルバーの『Horizon Bar』へ~

 

 

 

 

 

 

到着後すぐに『Horizon Bar』門番のタイガーにご挨拶ウインクウインク

 

タイガーの仕事ぶりが良い為かモンキー達もバーにはこれませんねチューチュー

 

 

 

 

『Horizon Bar』は、静かなくつろぎの空間です。

 

 

 

 

 

 

カップルシートに座って愛を語るも良し

 

奥のソファ席では、大人数のグループ対応も可能です。

 

 

 

 

 

海を眺めながら、ゆるやかに流れる一時を過ごせますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

タイミング良く空へ羽ばたく鳥をパシャリキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ザ・リッツカールトン・ランカウイの海沿いに建つ絶景バー、それが『Horizon Bar』キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

バーテンダーさん達とお喋りしたい方は、屋内席もありますよ。

 

 

 

 

 

 

こちらの席に案内してもらいました照れ照れ

 

サンセットを眺めるにはベストポジション席ですねOKOK

 

 

 

 

メニューを見て何にしようか悩みます。

 

 

 

 

 

 

チタンエリート特典でウェルカムドリンクがリゾート内施設で1杯頂けるようで、このチケットで一杯楽しませてもらいましたおねがいおねがい

 

 

 

 

 

カクテル色々あります。

 

 

 

 

 

私が選んだカクテルはBungor(ブンゴール)

 

ウォッカ・コアントロー・ピンクドラゴンフルーツピューレ・レモン・卵白

 

バンゴールの花は絶滅危惧種に指定されており、タイ百日紅またはインドのバラとしても知られ、リゾート周辺に濃い紫色で美しく生い茂り、乾季の終わりのみに咲きます。

 

 

 

 

主人は、Junglebird(ジャングルバード)

このカクテルにしてました。

 

メスカル・アペローム・ライム・砂糖・パイナップル

 

百万年前の熱帯雨林に囲まれたリゾートには30種以上の鳥が生息しており、サイチョウも生息してます。1973年に考案されたマレーシアの国際的に認められた古典的なカクテルにスモーキーで興味深いひねりを加えたカクテル。

 

 

 

 

カクテルがくるまで、ポテチやナッツをぽりぽり摘み…もぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

オーダーしたカクテルがきました~爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

特典(ウエルカムドリンク)のカクテルで乾杯~キラキラキラキラ

 

甘くフルーティーで女子が好きそうなカクテルかな~

 

このカクテルも良かったけど、他テーブルで凄いカクテルを呑んでるゲストを発見ポーンポーン

 

私もあの映えカクテルが良かった~指差し指差し

 

どのカクテルかメニューを見て確認。

 

 

 

 

これこれ、左の鳥籠カクテルね

 

そう言えば、最初にスタッフさんが勧めてくださったカクテルだったかも~キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

映えカクテル~キラキラキラキラ

 

(特典で頂きたかったけど)別日にお金を払って普通に吞みましたチューチュー

 

 

 

 

 

雲が多くて心配でしたが…

 

ラッキーなことに、ちょうど雲が綺麗に割れて

 

時間がゆっくり流れ~

 

 

 

 

 

素晴らしいサンセットを眺めることが出来ました。

 

これには、うっとり~ラブラブ

 

大満足OKOK

 

サンセット満喫後はディナーの時間です。

 

つづく…