こんばんはニコニコ

 

リッツカールトン・ランカウイの続きです。

 

 

 

 

『Horizon Bar』で素晴らしい夕日を眺めた後は…

 

 

 

 

 

 

 

中華料理レストラン『Hai Yan』でディナーの時間です。

 

『Hai Yan』は、海上にそそり立つ巨大な岩の上に高床式に設置されたモダンな中華料理レストランです。

 

 

 

 

 

 

 

 

入口も素敵でお食事前にワクワクしますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ささ、レストランへ行きましょう~

 

 

 

 

 

 

レストランのレセプションは、キラキラ空間でもう豪華キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

こちらの席へ案内してもらいました爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

赤いショープレートが印象的なテーブルセッティング~ルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

ドリンクメニューです。

 

 

 

 

 

 

早速、タイガービールで乾杯生ビール生ビール

 

キンキンに冷えてて美味しい~

 

 

 

 

 

一緒にミネラルウォーターも

 

 

 

 

 

 

最初にアミューズ的な一口料理から~

 

酸味がありサッパリしてて桜大根みたいな感じのお味

 

お料理は、アラカルトで色々オーダーしシェアして楽しみました。

 

ここから少し辛口になります真顔真顔

 

 

 

 

カリカリの魚の皮のフライ

 

スモールは量が少ないから2つ頼んだほうがイイよ~と言われましたが、1つでも良かったかも~

 

スパイシーな味付けにパリパリ食感がビールに合うけど、お味はまあ普通かな…

 

 

 

 

 

デビルクラブの甲羅のフライ

 

こちらもスモールは2つオーダーしたほうがイイよ~と言われ素直に従ったけど、1つでよかった~

 

スモールと言えど、軽くつまみたい私達には、どちらも量たっぷり過ぎ笑い泣き笑い泣き

 

アミューズでお腹いっぱいになりますからね…

 

蟹で豪華食材だけど、油が残る感じで、正直な感想はまあ普通

 

う~んと言う感じキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

卵チャーハンは、目の前で取り分けて下さいましたお願いお願い

 

優しいお味で、この日に食べた中ではまあまあカナ~

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーハンと一緒に頂いた料理は麻婆豆腐と茄子と肉炒め

 

麻婆豆腐は、めちゃめちゃ辛くてヒーハー笑い泣き笑い泣き

 

茄子と肉炒めは、めちゃめちゃ甘いチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

エビマヨは、まあ普通でした。

 

マレーシア離島のランカウイと言えど、リッツの看板を背負ってるから、結構美味しい中華が頂けるのかもと期待してましたが…

 

同じリッツの中華でしたら

 

リッツ香港の『天龍軒』とか

 

 

 

リッツマカオの『ライヒーン』とは

 

 

 

ほど遠く…

 

中華の本場、香港やマカオと比べるなって重々承知もしてます。

 

が、おなじリッツの中華でもあまりにも違い過ぎて、この日は味に関しては私は少しガッカリアセアセアセアセ

 

全体的に繊細な味付けとはほど遠い大雑把な味で油も残る感じでイマ〇チ(個人的感想)

 

マレーシアの離島の中華だったな~と滝汗滝汗

 

ただ、帰国後に口コミを見たら…

 

美味しい~って高評価の方もいましたし、朝食の中華(ちまき)は美味しかった(Hai Yanが作ってるか分かりませんが)ので、料理によって当たりハズレがあるのかも

 

お味の好みは、人それぞれですので(そうなんだ~と)軽く参考程度でお願いします。

 

あと、この記事を読んだ方は、リッツランカウイの食事は大丈夫??と心配になるかもですが、朝食は結構良かったと思います。

 

レストランの雰囲気は一流、サービスはのんびりしてるけど皆さん一生懸命でまあ良かったと思います。

 

 

 

 

食後に寛いでると

 

なんとびっくりびっくり

 

スタッフさんが…

 

 

 

 

 

記念日のケーキを持ってきて下さいましたラブラブ

 

これは嬉しくて、一気にご機嫌になった厳禁な私爆  笑爆  笑

 

有難うございましたお願いお願い

 

 

 

 

 

最後のエッグタルトは、甘くクリーミーで、まあ普通に美味しかったです。

 

お値段は〆て約660リンギット(2諭吉)

 

ごちそう様でした。

 

つづく…