こんばんはニコニコ

 

シンガポール+関空旅行記の続きです。

 

 

チャンギ国際空港ターミナル3のBACHA COFFEE(バシャコーヒー)でお土産購入し

 

 

 

 

ターミナル3のプライオリテパス(PP)ラウンジ『SATS Premier Lounge』編

 

 

 

 

 

 

 

同じくターミナル3のプライオリテパス(PP)ラウンジ『Marhaba Lounge』へも行ってみました爆  笑爆  笑

 

この時、私達が受付をお願いしようとしたタイミングで、後ろから中〇系と思われるグループも到着し、受付スタッフさんは、そのグループを私達よりも先に通してましたびっくりびっくり

 

主人が軽く『”first come, first served!"』と一言(文句を)言ったら、モニャモニャと言い訳をするスタッフさん

 

主人には、いちいち、そんな事で文句を言わないでと言いましたが真顔真顔

 

主人曰く、日本人が海外でなめられないように、ここはハッキリと言わないとと言ってましたが…

 

やれやれ…😅😅

 

 

 

 

ラウンジの雰囲気は、こんな感じ~

 

人がいない場所を狙っての撮影で広さが伝わりませんが、実際は結構広いラウンジでした。

 

 

 

 

 

おトイレへ行ってみると…

 

 

 

 

 

 

シャワー付きのおトイレ指差し指差し

 

 

 

 

 

 

先程、行ったラウンジよりも、こちらのほうが(パッとみ)綺麗な感じですね~

 

手前からコーヒーマシン

 

 

 

 

 

ディルマ紅茶

 

 

 

 

 

 

ミロもあって懐かしい気持ち爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫ドリンクは、ジュースや炭酸系ドリンク~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ビールは2種類あって、タイガービールとアサヒビール

 

日本企業も頑張ってます。

 

白ワイン・オーストラリアのソマートン

(シャルドネ、ソービニヨンブラン)

 

 

 

 

赤ワイン・オーストラリアのソマートン

(カベルネ・ソーヴィニヨン、シラーズ・カベルネ・ソーヴィニヨン・メルロー)

 

 

 

 

 

 

ハードリカー類

 

 

 

 

 

 

 

サラダコーナーに

 

 

 

 

 

 

 

サンドイッチ2種類は…

 

星チキンハム&チーズのパニーニ

星エッグマヨフィンガーサンド

 

 

 

 

 

お食事系のパンに…

 

 

 

 

 

 

 

ホットミールコーナー

 

 

 

 

 

 

一部ですが、カレー、焼きそば、チキン揚げ物(甘くてピリ辛味)、ビーンズなど

 

茶色いフード祭り~指差し指差し

 

 

 

 

 

マッシュルームのクリーム(ポタージュ?)

 

日本風のすまし汁?にライスもありましたよ。

 

 

 

 

 

丸ごとフルーツでラウンジレポ終了~

 

 

 

 

 

 

主人も私も軽めに?頂きました爆  笑爆  笑

 

私達は、チャンギ国際空港では、SQの『シルバークリスラウンジ』しか?今まで利用したことがなかったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

確かにドリンクやフードの違いがあるけれども…

 

プライオリテパス(PP)ラウンジの『SATS Premier Lounge』、『Marhaba Lounge』でも充分に寛げました。

 

比べるとターミナル3では

 

受付スタッフの対応はアレでしたがキョロキョロキョロキョロ

 

ラウンジ内は…

 

『SATS Premier 』 < 『Marhaba 』

 

かな~(私達の個人的感想)

 

寛げるだけでも有難い場所ですねウインクウインク

 

つづく…