こんばんはニコニコ

 

前記事でお話したように…

 

 

 

今日からシンガポール+関空旅行記スタートしますキラキラキラキラ

 

ダイジェストも良かったら~

 

 

 

 

 

旅のスタートは羽田国際線ターミナル2から~

 

羽田空港ターミナル2の国際線は、2020年3月29日にオープン後、コロナの影響でわずか13日間の営業ででクローズ。

 

以降、3年3ヵ月の間、閉ざされたエリアになってましたが…

 

2023年7月19日に3年3ヵ月ぶりに再開されました拍手拍手

 

天井は18mもあり、開放的で近代的なデザイン。

 

ガラス窓のその向こうは、滑走路なので飛行機の離発着の様子もここから楽しめますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

チェックインエリア…

 

出発数日前の天気予報では東京は大荒れの予想で、どうなるか分かりませんでしたが普段とかわらずな感じで大丈夫そう〜指差し指差し

 

 

 

 

 

出国審査後はラウンジへ直行~ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

ターミナル2の今話題?の『ANAラウンジ』へ~

 

先日、放送された『沸騰ワード10』で風間君と『ラウンジの鬼笑笑』こと高橋真麻さんレポで紹介されてましたね。

 

私は、テレビで観ませんでしたが、TVer(ティーバー)で視聴しました。

 

面白かったですね爆  笑爆  笑

 

私達が利用した時は、多くのゲストで賑わってましたのでラウンジ内の雰囲気は撮影しませんでした。

 

ラウンジの空間画像は、ANAのHPより拝借アセアセアセアセ

 

 

 

(HPより)

 

ラウンジ内、広々空間~びっくりびっくり

 

 

 

 
(HPより)
 
その座席数は、なんと900席にもなるとか…びっくりびっくり
 
ラウンジのインテリアデザインは、建築家の隈研吾氏が監修され、日本の伝統美を感じる落ち着いた空間となってます。
 
コンセプトは、『一期、一会』…
 
世界へ旅立つ前の様々なゲストとの出会い『一期、一会』を(このラウンジで)と考えるANAの想いでしょうか…
 
 
 
(HPより)
 
キッズスペースもありますし…
 
 
 
 
(HPより)
 
利用しませんでしたがシャワールームもありますよ。
 

早速、ラウンジ奥のビュッフェコーナーへ行き、ドリンク&フードチェックをしましょう~

 

 

 

 

ドリンクコーナーには、コーヒーマシン、紅茶など…

 

 

 

 

 

 

紅茶は、スリランカ老舗ブランドの『ジョージスチュアート』

 

 

 

 

 

 

サントリー天然水(水・お湯)

 

 

 

 

 

 

ビールは、4種類あります。

 

沸騰ワード10で『ラウンジの鬼』高橋真麻さんがラウンジ到着早々、ビールを一気呑みしてて笑笑

 

冷え具合が最高で美味しいグッグッって話してました。

 

それを観て、私もビールを吞んだほうが良かったかなと1人反省会チューチュー

 

 

 

 

 

泡、ワイン白赤もありますし…

 

 

 

 

 

 

他にもアルコールは、焼酎、ハードリカーがズラッとキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

冷蔵コーナーに

 

伊藤園の熟トマト、ミルク、左にカットレモンとタバスコ

 

下にリキュールなど…

 

 

 

 

 

純米酒も冷えた状態でスタンバイOK

 

 

 

 

 

 

続きまして…

 

サラダコーナー

 

 

 

 

 

 

 

ホットミール4品は…

 

・秋野菜のロースト

・ポークソーセージ

・パスタ(鮭と茸、ほうれん草クリームソース)

・ピラフ?チャーハン?

 

 

 

 

ANAオリジナルチキンカレー

 

 

 

 

 

 

稲荷寿司

 

おにぎりは月毎に変わり11月は、明太子、もち麦入り生姜昆布

 

 

 

 

 

パンコーナー

 

 

 

 

 

 

チーズ、ホイップバター

 

 

 

 

 

 

 

シリアル(ミルク)、プチシュー

 

この時は、サンドイッチはありませんでしたね…

 

 

 

 

 

ビュッフェ以外にヌードルやカレーのオーダーメニューもあります。

 

人気ブロガーいちろう様の情報によりますと…

 

12種の野菜カレーもお勧めだそうです。

 

このカレーは、次回の宿題ですねウインクウインク

 

 

 

 

こんな感じにQRコードでスマホからオーダーも可能です。

 

 

 

 

 

 

早速、頂きましょう~

 

私は、サラダや温野菜でべジファーストからスタートし…

 

秋の味覚、銀杏美味しい~

 

ANAラウンジに到着すると、チェックインの際にカレーの良い香りがするのですよ。

 

その時からANAカレーを食べると決めていました爆  笑爆  笑

 

ANAカレーも食べてもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

 

主人は、スタートからとばしてトンコツラーメン爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

カフェラテも飲んで…

 

そろそろフライトの時間ですので、行ってきま~すダッシュダッシュ

 

つづく…