こんばんはニコニコ

 

名古屋旅行記の続きです。

 

ホテルステイの楽しみの一つでもあるホテルでの朝食。

 

『TIADオートグラフコレクション』の朝食は、レストラン『table for tomorrow』でキラキラキラキラ

 

 

 

 

朝一で行ったので眺めの良い窓際席に案内されました~おねがいおねがい

 

この日は、お天気もよくゲストも少なかったので優雅に静かに愉しむ事が出来ましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

5,800円の朝食はマリオットのプラチナ以上のエリートメンバーは無料で頂くことが出来ちゃいますおねがいおねがい

 

いつもながら、この特典はホント有難いな~とお願いお願い

 

最初に『シェフのご挨拶』と言う名のサービス料理、メイン料理は…

 

■ アボカドトースト

■ ズワイガニのエッグベネディクト

■ オムレツ

■ フライドエッグ・ポーチドエッグ・ボイルドエッグ

 

数種類から選べます。

 

この他にビュッフェ料理からもお好きなだけ頂くことが出来るんですよ~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

では早速、ビュッフェコーナーのチェックですウインクウインク

 

 

 

 

 

 

ドリンクコーナーからスタート

 

手前からジュース各種(トマト・アップル・ブドウ)

 

トマトジュース用の(かな?)輪切りレモンも指差し指差し

 

中央にグラス入りのオレンジジュース

 

 

 

 

 

無糖ヨーグルト・宮下ファームのヨーグルト・牛乳各種

 

 

 

 

 

 

フレッシュ野菜、海藻に

 

 

 

 

 

 

サラダ用のトッピングあれこれ~

 

 

 

 

 

 

ドレッシング3種類

(みかん・シーザー・サンマヴァートマト)

 

 

 

 

 

 

コールドミールエリアに移動しまして…

 

盛り付けも綺麗でイイ感じすね~OKOK

 

国産鶏のスチームハム

 

加工肉(パプリカカリオナ・モルタデラ・シュゼット)

 

 

 

 

 

巻き湯葉、スモークサーモン、ミューズリー

 

 

 

 

 

 

チーズ各種

(チェダーチーズ、ゴーダーチーズ、キリチーズ)

 

 

 

 

 

シリアルコーナー…

 

 

 

 

 

 

ナッツとドライフルーツ

 

 

 

 

 

 

フルーツコーナー

 

ドラゴンフルーツ、メロン、マンゴー

 

 

 

 

 

フルーツポンチ パイナップル、キウイ、グレープフルーツ、ライチ

 

 

 

 

 

 

お次は、ホットミールエリアへ~

 

スクランブルエッグ、ベーコン、温野菜(じゃが芋・ブロッコリー・カリフラワー)

 

今回、食べませんでしたが、温野菜のじゃが芋が『インカのめざめ』かな~??

 

ビジュアルとか切った色の感じとか『インカのめざめ』ぽいな~と

 

食べれば良かったと記事作成中に1人反省会チューチュー

 

私の勝手な予想で違ってたらゴメンナサイお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

道産バジリコソーセージ(グリル)、田原豚ソーセージ(ボイル)

 

フレンチトースト

 

 

 

 

 

フレンチトースト用のホイップ、メイプルシロップ、はちみつ

 

 

 

 

 

 

ケチャップ、マスタード

 

 

 

 

 

 

野菜のブイヨンスープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥には、パンがズラッとキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

パンのジャムやバターなど…

 

ヌテラ ピーナッツバター

 

フランス産発酵バター、マーガリン

 

豊橋ジャム(イチジク・ママレード)

 

谷井農園苺ジャム

 

 

こちらで朝食レポ終了~

 

 

 

 

 

 

 揃ったところで早速頂きま〜すお願いお願い

 

朝からモリモリと頂きましたもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

 私は、カフェラテからスタート〜

 

トマトジュースも少し飲みまして

 

 

 

 

 『シェフのご挨拶』は、ジュース、スムージー、1品料理は、きしめん+バジル味のジェノベーゼでイタリアンびっくりびっくり

 

面白いな〜と思いながら頂いたし、不思議な組み合わせだけど…

 

私的には好きな味で結構アリかも

 

 

 

 

 サラダ、前菜あれこれも頂きまして

 

 

 

 

 

野菜のブイヨンスープは、少し濃い目の味かな〜

 

米のようなパスタがゴロッと入ってました。

 

 

 

 

 

 クロワッサン温めたら焦げちゃったのでオーブンの設定温度をもう少し低めがいいのかな…

 

 主人の朝食は、何故か?画像なし

 

いつも『俺の朝食も写真撮ってよ〜』って言われるので仕方なく毎回撮るけど笑笑

 

この日は、言ってこなかったのかな🤔🤔

 

まあ、いつも通りにモリモリと頂いてましたが…

 

 

 

 

 

主人が持ってきた温野菜、ベーコンとソーセージを少し頂いて

 

あーじゃが芋食べれば良かったな〜と

 

 

 

 

 

 数種類から選べるオーダー料理は…

 

私は、アボカドトーストにしました。

 

 

 

 

 アボカドがトロっとして美味しいし、塩気あるベーコンチップス(かな?)が、いいアクセント

 

ライムを絞るとサッパリと頂けますね。

 

 

 

 

 

 主人は、ズワイガニのエッグベネディクトキラキラキラキラ

 

蟹の量もまあまあ、ありました。

 

 

 

 

 

黄身もトロ~リキラキラキラキラ

 

クリーミーなシャンパンオランデーソースと蟹、トロ~リ玉子と頂くと朝から幸せ~

 

アボカドトースト VS ズワイガニエッグベネディクト

 

どっちが良いか問題真顔真顔

 

これはね~もう好みの問題ですね。

 

どっちも良いですよ

 

朝から、さっぱり頂きたい方にはアボカドトースト

 

こってりが好きな方は、ズワイガニエッグベネディクトかな~

 

じゃあ、次にここの朝食を利用した時は、どっちを選ぶか話したら

 

主人も私もズワイガニのエッグベネディクトでした~てへぺろてへぺろ

 

2人とも朝から、こってりがお好きなようです笑笑

 

 

 

 

〆は、フレンチトーストでフィニッシュ~

 

気に入って、おかわりしちゃった爆  笑爆  笑

 

『TIAD』の朝食は、洋食中心でなかなか良かったですおねがいおねがい

 

今日の記事は、夏の情報で最近宿泊された方の情報を見ると…

 

今現在は、少しずつ和食料理もビュッフェに登場しリクエストすれば白米も頂けるとかびっくりびっくり

 

今後は、和食料理も増えると良いですね。

 

ごちそう様でした照れ照れ

 

つづく…