こんばんはニコニコ

 

コートヤード・バイ・マリオット名古屋の続きです。

 

名古屋旅行2日目~

 

ホテル滞在中の楽しみの一つでもあるホテルでの朝食。

 

コートヤード・バイ・マリオット名古屋の朝食(ビュッフェ)は、1階ダイニング&バー『CRUST(クラスト)』でお楽しみいただけます。

 

以前は、エリートメンバー特典で無料だったようですが、今はエリートメンバー特典?で2,000円で頂けるようです。

 

 

 

 

 

 

この日の朝食もオープンと同時で到着~

 

夫婦揃って張りきりすぎですチューチュー

 

 

 

 

 

早速、ビュッフェ料理の品揃えチェックをいってみましょう~ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

フレッシュ野菜コーナー

 

キアヌミックスなんてのもありますね~

 

 

 

 

ドレッシング数種類、オリーブ油、バルサミコ酢、ビネガー、サラダのトッピングあれこれ~

 

 

 

 

 

サーモン、加工肉数種類、チーズ数種類&クラッカー

 

 

 

 

 

 

カットフルーツ

(すいか、パイナップル、オレンジ、メロン)

 

丸ごとフルーツ

(りんご、バナナ、ライチ)

 

 

 

 

シリアルコーナー

 

 

 

 

 

 

ナッツ&ドライフルーツコーナー

 

 

 

 

 

 

ジュースも種類豊富に盛り沢山~

 

手前から…

 

トマト、野菜ミックス、グレープフルーツ、アップル、オレンジ

 

他にお水

 

 

 

 

愛知県産ローカル牛乳の『のんぼい牛乳』

 

この牛乳美味しかったですよOKOK

 

 

 

 

 

コーヒーや紅茶などは、スタッフさんにお願いすれば席まで持ってきてくださいます。

 

 

 

 

 

冷蔵コーナーでミューズリー

 

下にスムージー2種(ビーツと豆乳、オレンジ)

 

 

 

 

 

ヨーグルトや牛乳系も~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンもお食事系、デザート系と種類豊富にあってパン好きには『たまらん飛び出すハート飛び出すハート』エリアかと思います。

 

パン以外にデザート系でマリオット系ホテル朝食でよく見掛けるミニドーナッツもありますし…

 

 

 

 

パンケーキもはっけ~ん指差し指差し

 

パンケーキ用のトッピングもあって、もうスイーツ??食後の別腹タイムも愉しめますね~

 

 

 

 

ホットミールコーナーもズラッと並んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋食中心のホットミール~

 

野菜やキノコ好きの私達は、小松菜ソテーとマッシュルームソテーがあるな~と夫婦揃ってチェックしてましたおいでおいで

 

焼魚(鰆)もありますね。

 

 

 

 

 

エッグステーションコーナー

 

名古屋だけに鰻とオムレツの共演、特製名古屋飯ならではの『うなオムレツ』ですってびっくりびっくり

 

 

 

 

きしめんも愛知グルメで有名ですよね~

 

ご当地グルメがホテル朝食で頂けるのって特別感あって良いですよね~照れ照れ

 

 

 

 

 

オートミールも

 

 

 

 

 

 

和食コーナーもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯のお供になる、お漬物、筑前煮や切り干し大根、出し巻き玉子など…

 

 

 

 

 

 

納豆、ネギ、知多半島産ノリの佃煮、愛知県産釜揚げシラス

 

 

 

 

 

 

 

愛知県産味付け海苔

 

 

 

 

 

 

十五穀米、愛知県産ローカル米『あいちのかおり』

 

ご当地ご飯『あいちのかおり』食すの忘れてました~キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

お粥、桝塚味噌の具沢山味噌汁

 

この『桝塚味噌の具沢山味噌汁』も頂くの忘れてました~キョロキョロキョロキョロ

 

色々頂いての感想ですが、この『愛知県産マーク』が付いてたフードが良かったかな~と

 

なので、頂かなかったのをプチ後悔笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

コーンスープで朝食レポ終了~

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、早速頂きましょう~

 

朝から幸せなテーブルですねおねがいおねがい

 

最初にカフェラテ、スムージー、牛乳などドリンク系からスタートしまして…

 

ローカル牛乳の『のんぼい牛乳』、牛乳の自然な甘みが感じられ良いですね~OKOK

 

あと、記憶が ”うっす~ら” ですが…

 

スムージーも良いねグッグッ と主人と話してたようなキョロキョロキョロキョロ

 

(記憶違いで間違ってたらスイマセンお願いお願い

 

べジファーストでサラダのお野菜、マッシュルームソテーなどもモリモリ頂きまして

 

お次は、サーモンにチーズ…

 

色々頂いた後に炭水化物のクロワッサン

 

食後にフルーツとナッツ

 

 

 

 

 

こちらは、主人のテーブルで同じくモリモリと頂いてましたよ爆  笑爆  笑

 

鰻のオムレツ『うなオムレツ』は、シェアでウインクウインク

 

 

 

 

 

実食~モグモグ~もぐもぐもぐもぐ

 

オムレツはふわとろ~でイイ感じですし、鰻もゴロっと入ってますね~びっくりびっくり

 

ただ…食べれないって事では無いですが、鰻が気持ち生臭くて私は無理でしたチーンチーン

 

その事は言わずに黙ってましたがキョロキョロキョロキョロ

 

主人も(この鰻は)若干生臭いと滝汗滝汗

 

鮮魚系って個体差あるから、なんとも言えないけど

 

この鰻は、う~ん…

 

たまたまだったと思いたい🤣🤣


ちなみに、この日の夜に頂いた有名店の『ひつまぶし』は、最高に美味しかったです🥰🥰

 

 

 

 

気を取りなおして、和食もいってみましょう

 

和食もシェアして頂きましたウインクウインク

 

きしめんは、ツルツル食感で新鮮~

 

焼魚(赤魚?)は、レポ中の魚と種類かわりましたね~

 

赤魚かな?ふっくらジューシーに焼けてて美味しかったですよOKOK

 

柚子大根も好きな感じ~

 

知多半島産ノリの佃煮、愛知県産釜揚げシラスと愛知県産ローカルマークの付いたフードも良かったです。

 

ふう~お腹いっぱい

 

ごちそう様でした照れ照れ

 

つづく…