こんばんはニコニコ

 

新宿界隈で美味しいフレンチトーストが食べたくなったら・・・

 

 

 

 

 

Cafe AALIYA(アリヤ)へ~キラキラキラキラ

 

営業時間 10:00~22:30(Lo 22:00)

     (Friday 23:00 Lo 22:30)

ランチタイム 11:00~14:45
ディナータイム 17:00~21:00
    (Holiday 18:00~21:00)

 

場所は、新宿三丁目駅から徒歩1~2分程

 

新宿で創業35年以上の歴史ある老舗カフェでフレンチトーストが看板メニューです。

 

ここのフレンチトーストが食べたくて前々から気になりつつも初訪問キラキラキラキラ

 

だってね、このフレンチトースト目当てで国内は勿論、世界から集まるものですから、休日は行列で並ぶんですよね。

 

『マツコの知らない世界』や『アド街』でも紹介されてるとか・・・

 

まあ、とにかく人気店ですよ。

 

 

 

 

ランチ10分前の10:50分に入口に到着~

 

地下へと続く階段を下ります。

 

あれ、この時間帯はそれ程並んでませんねキョロキョロキョロキョロ

 

ラッキーチョキチョキ

 

10分程待ってお店へ~爆  笑爆  笑

 

多くの方で賑わってましたので店内撮影は出来ず・・・

 

いらしてる方は、若い方(カップル、友人同士)、海外からの旅行者達、ソロ活の方、中年夫婦(私達)など・・・

 

フレンチトーストを焼く甘い良い匂いが店中にして頂く前から嗅覚を刺激照れ照れ

 

 

 

 

メニューはスマホでQRコードを読み取ってからのオーダーです。

 

 

 

 

ランチとディナータイムに限りオーダー出来るお得なセットメニュー

 

メインは、フレンチトーストorパニーニでどちらもサラダかスープにドリンクが付いてきます。

 

 

 

 

主人も私もフレンチトーストセットにしました。

 

 

 

 

 

きたきた~爆  笑爆  笑

 

待ってましたのフレンチトーストランチキラキラキラキラ

 

私は、スープとホットコーヒーにしました。

 

 

 

 

主人は、サラダとアイスティーで

 

 

 

 

 

最初にスープから頂きま~すお願いお願い

 

スープは、3種類ある中からミネストローネが提供されました。

 

選べるわけで無く何が提供されるかは、その時のお楽しみ~(スープガチャ的な笑笑

 

後からオーダーしてた私達の横テーブルの方は、クラムチャウダーだったので日替わり(スープ)ではなさそう・・・

 

ミネストローネスープは、トマトの旨味が優しいホッとする味

 

 

 

 

お野菜にポテト、パスタもゴロゴロとありますのでボリューム満点グッグッ

 

 

 

 

 

主人のサラダもボリューム満点でヘルシー

 

『プルちゃんも味見して~』と勧められ頂いたら・・・

 

ドレッシングは、梅シソ味?かな

 

サッパリと頂けて良いですね~

 

 

 

 

看板メニューのフレンチトーストは、ふわふわトロトロ~おねがいおねがい

 

パン、玉子液、バターのハーモニーが素晴らしいキラキラキラキラ

 

主人が『まるでプリンのような食感と味』と言ってたけど、まさにそんな感じ~

 

隠し味で気持ちリキュールも入ってるかな??

 

 

 

 

上品な甘さでシンプルにそのまま食べても美味しいしもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

生クリームとシナモンパウダーで味変しても最高~デレデレデレデレ

 

 

都内で美味しいフレンチトーストが頂けるホテルと言えば『オークラ東京』が有名ですが・・・

 

 

 

ラグジュアリーな雰囲気はホテルの圧勝だけど、味だけで勝負したら五分五分か『カフェアリヤ』の勝ちかも🤔🤔

 

こちらは、お値段1,050円のお安さなのでコスパも考えると、こちらの優勝的な

 

(私達の個人的な感想です)

 

 

 

 

ホットコーヒーでフィニッシュ~

 

ふぅ~お腹いっぱい

 

ごちそう様でした照れ照れ

 

予想以上の美味しさで『当たりのお店だね』とリピ確定となりましたキラキラキラキラ

 

また行こうっとルンルンルンルン

 

 

 

 

40分後にお店を出ると、地上まで溢れるこの行列びっくりびっくり

 

並ぶのが苦手な方は、平日行かれたほうが良いかも!!

 

 

 

 

後、同じ味か確認してないので何とも言えませんが2階にも姉妹店があるそうです。