こんばんはニコニコ

 

セントレジスホテル大阪の続きです。

 

『ル・ドール』でランチ満喫後はホテル周辺散歩へ~

 

 

 

 

 

ランチ後、御堂筋に行ってみたら凄い人で溢れかえってますポーンポーン

 

何かイベントを開催してるようでしたびっくりびっくり

 

『わーきゃーラブラブラブラブ』と黄色い歓声も聞こえてきて、有名人?でも来てるのかな~キョロキョロキョロキョロ

 

遠くから眺めたけど(見えなくて)誰だか分かりませんでした笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

気になって調べたら、御堂筋オータムパーティ2022(御堂筋ランウェイ)でダウンタウン、他にも今田耕司(司会)、大阪府知事、大阪市長もいらしてたみたいで、盛り上がってたようです。

 

 

 

 

 

 

 

本町ガーデンシティのクリスマスツリーは、王道ツリーって感じで素敵ですねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル近くの和菓子屋さん(千鳥屋宗家)でお抹茶を一服し寛ぎタイム照れ照れ

 

 

 

 

 

ホテルへ戻りました。

 

入口サンタさん達のお出迎えが和みますニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

1階のクリスマスツリーキラキラキラキラ

 

 

今回、セントレジスホテル大阪のホテルステイで是非とも体験したいサービスがありました。

 

セントレジス伝統の『イブニングリチュアル』です。

 

夕暮時にシャンパンサーベラジュを行いゲスト達にシャンパンを振舞うサービスシャンパンシャンパン

 

セントレジスブランドは、大阪をはじめ

海外は(アジア中心に)、インドネシア・バリ島、シンガポール、マカオと宿泊しましたが・・・

『イブニングリチュアル』の事は、今まで全く知らなかった私達チーンチーンチーン

 

アンテナ張ってないとダメですねアセアセアセアセ

 

いつも素敵なご旅行をされてるブロガー様の記事で、セントレジス『イブニングリチュアル』を知りましたキラキラキラキラ

 

素敵な情報ありがとうございますお願いお願い

 

さて、ホテルで『イブニングリチュアル』を尋ねましたら、タイミング良く、今日開催しますと照れ照れ

 

 

 

 

バーマネージャーさんの案内で一緒に日本庭園に行きまして・・・

 

シャンパンサーベラジュの儀式ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

振舞われたシャンパンは、セントレジスバーで頂きました~シャンパンシャンパン

 

シュワシュワの一時、幸せです~デレデレデレデレ

 

 

 

 

このソファ席で寛ぎながらのシュワシュワタイム~シャンパンシャンパン

 

『イブニングリチュアル』体験出来て良かったですキラキラキラキラ

 

有難うございましたお願いお願い

 

 

 

 

大人なムード満点のセントレジスバー

 

和と洋が融合された、雰囲気もとても良く落ち着ける空間です照れ照れ

 

 

 

 

圧倒的な存在感ある正面のゴールド壁画には、『大阪城 通天閣 あべのハルカス 梅田?』と大阪にちなんだ建物が描かれてたり・・・

他にも(よく見ると)虎や神秘的な動物も隠れてますねびっくりびっくり

 

この時は、もう17時過ぎた頃で、ここで『お部屋の準備が出来ました』とスタッフさんが教えて下さったのですが・・・

 

 

 

 

バーチケットもある事ですし、もう少し楽しんでからお部屋へ行く事にしました。

 

 

 

 


 

バーチケットで愉しめるドリンクは・・・

 

ショウグンマリーをはじめ、レッドスナッパーでも良いですし、スパークリングワイン、ワイン(白赤)、ビール、カクテル、ソフトドリンクと何でもOKな感じです。

 

 

 

 

主人はレッドスナッパーのアルコール無しで笑笑

 

私は、スパークリングワインをお願いしたら(何とびっくりびっくり)、先程のシャンパンを再び振舞ってくださいましたシャンパンシャンパン

 

スタッフさんにお礼を伝えまして少しお話。

 

『イブニングリチュアル』は、全世界のセントレジスでもサービスしてるので、他国のセントレジスでも是非体験して下さいね~とシャンパンシャンパン

 

 

 

 

良くして頂いたお礼も兼ねて、折角だから何か頼もうかとオーダーしたサーモンとフィッシュチップスキラキラキラキラ

 

おつまみにピッタリですね~

 

 

 

 

スタッフさんの案内で何故か後ろ向きになったら

 

 

 

 

 

 

 

シンガーさんの素敵な歌声に酔いしれましたデレデレデレデレ

 
周りのゲスト達は、私達以外は外国人で、コロナ前に戻ったかのような賑わいキラキラキラキラ

 

つづく・・・