こんばんはニコニコ

 

セントレジスホテル大阪の続きです。

 

ホテルに到着し、チェックインも済ませたら、ランチの時間です。

 

 

 

当初は、ディナーを予定してたのですが・・・

 

マツスイートのお部屋へ入れるのが17~18時頃との話でしたので、お食事は先に頂いちゃいましょうとランチに変更してもらいました。

 

 

 

 

フレンチビストロ『ルドール』内の2階『レタージュ』でのランチタイムキラキラキラキラ

 

2階の『レタージュ』は、隠れ家サロンのようにエレガントで洗練されたフロア。

中央の赤いシャンデリアが個性的でお洒落、ゆったりとした空間でフレンチコースを頂く事が出来ます。

 

お店を出る間際に撮影した画像で人がいませんが、実際は多くのゲストで賑わってましたルンルンルンルン

 

 

 

 
 
記念日でも無いのにアニバーサリープランを予約した主人爆  笑爆  笑
 
何でか訊いたら・・・
 
コース料理以外にドリンクとケーキも付いてお得だからだとキョロキョロキョロキョロ
 
ランチのお料理は選べるプリフィックススタイルで
 
前菜orスープ + メイン(魚or肉) + デザートの3品
 
ディナーよりもお安くなったので、その分(追加料金アリの)アップグレード料理を選んでも良いよ~と太っ腹な旦那様びっくりびっくり
 

 

 

 

早速、スパークリングワインで乾杯シャンパンシャンパン

 

 

 

 

 

フランスのナチュラルミネラルウォーターも一緒に~

 

主人は、柑橘系(レモンかライム)を入れて、サッパリと飲むのがお気に入りみたいで、ミネラルウォーターと必ず一緒にお願いしてます。

 

 

 

 

主人の前菜、鮮魚のカルパッチョ キャビア(+2,600円)

 

(秋だけど)春が来たかのような、彩り良く綺麗な盛り付けの1皿照れ照れ

 

主人に勧められ味見で1口頂いたら・・・

 

お魚も新鮮で甘くてねっとりと美味しかったですもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

私は、前菜から選ばずスープにしました。

 

ロブスタービスク 帆立のババロア(+2,000円)

 

濃厚なロブスターの旨味たっぷり、奥深い味わいで流石プロの味ですね~

 

こちらも良かったですグッグッ

 

 

 

 

お料理と一緒に頂いた、ミニバケッドと(ほんのり)甘いパン

 

私の中では、セントレジス大阪=パン美味しいホテルとなってますおいでおいで

 

今回、頂いたパンも美味しい~照れ照れ

 

 

 

 

ホイップバターは、2種類でプレーンと赤ワイン(だったようなキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

メインに合わせて白ワイン(シャルドネ)もラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

お互い選んだメインもきましたよニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

私が選んだメインは、魚料理からで・・・

 

ロブスターテイル シャンパンクリームソース(+3,800円)

 

プリプリなロブスターが間違いない美味しさOKOK

 

円やかなシャンパンクリームソースもロブスターと合って白ワインも進みます白ワイン白ワイン

 

勿論、美味しかったけど、+3,800円追加したから、もう少し華やかな盛り付け(殻付きで豪華な感じ)を期待してたので、量も上品でシンプル盛りかな~と右差し左差し

 

 

 

 

主人のメインは、肉料理から選んだ、エゾジカ料理 パンプキンマッシュ(+3,000円)

 

頂くなり主人は・・・

 

『選ぶのミスったかもチーンチーンガーンガーン』と少しガッカリ気味ポーンポーン

 

何、贅沢な事を言ってるの~おいでおいで

 

主人が食べてみてと(私も味見で)頂いたけど・・・

 

 

 

 

確かに、少し癖もある味かも・・・

 

1月に別レストランでもエゾジカを頂いたのですが、他の料理はとても美味しかったのに、メインのエゾジカだけイマ〇チで(私は)滝汗滝汗

 

主人も私もエゾジカを食べなれて無いのもあるかも🤔🤔

 

前菜とスープは、追加料金を払ってアップグレードして良かったけど、メイン(魚、肉)は、アップグレードしなくても(私達は)良かったかもと反省会キョロキョロキョロキョロ

 

個人的な感想です。

 

 

 

 

 

 

(記念日で無いけど)アニバーサリーのケーキがきました~爆  笑爆  笑

 

甘さ控えめ軽い口当たりで美味しかったです。

 

 

 

 

 

私のデザートはモンブランキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

主人のは、洋梨系デザートで美味しかったようですもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

 

カフェラテと小菓子でフィニッシュ~

 

ふぅ~お腹いっぱい照れ照れ

 

ごちそう様でした。

 

MBAカード割引と大阪GOTOイートの併用でお得に頂けましたチョキチョキ

 

(昨年11月利用)

 

つづく・・・