こんばんはニコニコ

 

 

 

今日は、安倍元首相に、お焼香がしたくて増上寺へ行ってきました。

 

 

 

 

 

お焼香の列に並びます。

 

空を眺め、やはり安倍元首相は、晴れ男なんだと思いました。

 

だって、帰る頃に都内は凄い雨で土砂降りの中、家に帰りましたもん。

 

告別式中は雨を降らせないようにと、して下さったのかなと・・・

 

気温もそれほど暑くも無く過ごせました。

 

 

 

 

手を合わせ合掌し、感謝の気持ちを伝えました。

 

 

 

 

 

お焼香も終わり、本堂をパシャリカメラ

 

 

 

 

 

外を見ると、もう凄い人ですねビックリポーンポーン

 

若い人からお年を重ねた方まで、様々な世代の方が来てて、あらためて日本国民に愛されてる政治家だったんだなと感慨深い気持ちになりました。

 

 

 

 

 

お焼香を終えた方は、告別式が行われてる建物を眺める人、合掌してる人も。

 

人それぞれ、安倍さんに思いがあるのでしょうね。

 

 

 

 

私もここで、心をこめて合掌させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

予想以上の人が集まったので、一般献花は早めに終了となり出来ずチーンチーン

 

 

 

 

 

最後の御出棺の時も溢れんばかりの凄い人。

 

皆様大拍手でお見送りをしました。

 

霊柩車に乗った昭恵夫人が、集まった皆さん達にお辞儀して下さってて、気丈に振舞うその姿をみたら自然と涙がポロリ。

安倍さんも(お会いしたことは無いですが)、これで最後のお別れと思ったら涙が込上げてきました。

 

私は、自民党好きでもなければ、安倍信者でもありません。

 

ですが、政治をぬきに考えて、穏やかな優しい性格、奥様思いの愛妻家、安倍マリオをもするユニークなキャラと、人としての安倍さんは好きでした。

 

安倍さん、本当に今まで有難うございました。

 

天国に行っても日本を見守ってて下さいね。

 

私達も頑張りますキラキラキラキラ

 

 

さて、帰りは伊勢丹新宿で、夕飯をお買い物。

 

 

 

焼肉好きな安倍さんですので、今晩は焼肉弁当って思ったけど、ピーンとくるのが無くて・・・

 

焼肉じゃないけどお肉の弁当にしました。

 

野菜の惣菜付きで栄養バランスも良いですよね。

 

 

 

 

お惣菜も美味しそう~

 

 

 

 

 

どんなお店か知らずに購入したけど、7年連続ミシュラン三ツ星獲得の『えさき』が監修?してるお弁当らしい。わぁ~楽しみだわおねがいおねがい

 

 

 

 

ペニンシュラブティックのフレッシュタイプのマンゴープリン。

 

日比谷のペニンシュラホテルで日持ちタイプを購入したら美味しくて、次回はフレッシュタイプを購入しようと次回の宿題にしてました。

 

 

 

 

ペニンシュラホテルのブティックだと早い時間に売り切れになるけど、伊勢丹新宿のデパ地下は、(その日によりますが)平日は夕方まであって購入したい人には穴場かも

 

早速、食べたけど、ナニコレ美味しい~おねがいおねがい

 

評判通りの美味しさで最高ですし心も癒されましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

あと、献杯用のビールもウインクウインク

 

そんな1日でした。