こんばんはニコニコ

 

ザ・リッツカールトン日光、本日最終回です。

 

 

朝食を頂いた後は・・・

 

 

 

 

 

 

お部屋でのんびりと過ごしました爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

午後からは、ザ・ロビーラウンジでアフタヌーンティーを満喫ルンルン

 

ザ・リッツカールトン日光アフタヌーンティー 6,500円(税サ込)

 

 

 

 

 

最初にウェルカムドリンクの緑茶でカンパーイキラキラキラキラ

 

緑茶の良い香り円やかな口当たり、ほのかに甘味も感じました。

 

 

 

 

 

 

程なくして、楽しみにしてたアフタヌーンティーの登場~ルンルン

 

美しいビジュアル映え映えで可愛い~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

最初に、しょっぱい系のセイボリーから~

 

本マグロとアボカドブリニ日光市産本山葵

那須産舞茸とアンチョビのキッシュ秋トリュフ

栃木産紅はるかとイベリコチョリソーのクロケット

瑞穂農場黒毛和牛と海老原ファーム人参のサンドイッチ

 

セイボリーのお料理、良い食材を使ってるし素材を活かした繊細なお味で、どれも美味しいですびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

お次は、甘い系のスイーツ達ラブラブ

 

栃木県産柚子のタルト

モンブランシュークリームカシス

パンプキンプティングキャラメルソース

 

 

 

抹茶オペラ ヴィローナチョコレート

ミックスベリーとローズムース

バニラパンナコッタ荒牧りんご園の林檎

 

スイーツ、一つ一つ凝ってて綺麗~照れ照れ

 

甘さ控えめなのから甘さしっかりなスイーツを色々と楽しめましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

お皿の柄は(紅葉をイメージ??)、チョコレートで描いてるんですって!!

 

 

 

 

 

スコーン2種(ラムレーズン・プレーン)

クロテッドクリーム

栃木県産苺ジャム

 

 

 

 

アフタヌーンティーと一緒に頂くドリンクは紅茶でなく日本茶をすすめられます。

 

 

 

 

 

日本茶のメニュー。

 

基本、選べるドリンクは、日本茶なのですが、紅茶やコーヒーなど他ドリンクもお願いすれば出して下さいます

 

ちょっぴり残念なのが、フリーで色々なドリンクが楽しめる訳で無く、1種類だけで日本茶は3杯迄アセアセ

 

主人は、人気のほうじ茶と前々から決めてたようですが、何故か直前に柿の葉茶に変更。

 

 

 

 

スタッフさんが目の前で淹れて下さいます。

 

 

 

 

 

お茶は、1~3杯目と味が少しずつ変わり、2杯目が1番良かったけど、ほうじ茶のほうが良かったかなと・・・

 

主人的には他ドリンクが色々と楽しめないので、ドリンクは物足りなかったようです。

 

 

 

 

 

私は、安定のカフェラテにしましたアセアセアセアセ

 

ドリンクは、あれこれ楽しめないので面白みが無かったですが、アフタヌーンティーは美味しかったので、また利用したいですねウインクウインク

 

 

 

 

15時過ぎにレイトチェックアウト、お守りを頂きました。

 

 

ザ・リッツカールトン日光、最後に感想です。

 

ハード(施設やお部屋)

オープンして約1年半、館内どこも新しく綺麗で栃木県の伝統工芸を用いた和モダンのインテリアも素敵。お部屋はスタンダードルームで57㎡あり広くて大満足ですし自然に囲まれたロケーションも素晴らしい。本格的な硫黄温泉も良かったです。

 

 

 

 

 

お食事

栃木県産の旬の食材を使った料理は、素材を活かした味付けで美味しかったです。

鉄板焼きのシェフは、食材には自信があると、(リッツ日光のどのレストランも)その食材を活かしたシンプルな味付けを心掛けてるので、それが好きな人は合いますねと仰ってました。

何処も人気で、朝食、レークハウスのディナー、ロビーラウンジのアフタヌーンティーと満席でした。早めの予約をお勧めします。

今回はレストランやラウンジを色々と楽しんだので、次回はインルームダイニングや近所の飲食店も楽しみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

サービス

サービスは、もう一歩の場面もありましたが(ホテル慣れしてる方だったらアレっと思う場面もあるかも知れません)、まだオープンして1年半ですのでね今後に期待と温かく見守りますキラキラ

そうそう、無料アクティビティのホテルアートツアー良かったですよー。

 

 

 

 
 

 

 

 

リッツ日光の総評価は◎で、夫婦揃って気に入りましたので、また季節をかえて宿泊したいですねウインクウインク

 

これにて、ザ・リッツカールトン日光宿泊記おしまい。

 

ご覧下さいまして有難うございました。