こんばんはニコニコ

 

ザ・リッツカールトン日光の続きです。

 

 

 

 

ホテル朝食は、日本料理byザ・リッツカールトン日光で毎朝楽しみました。

 

評判通りに豪華で美味しかったですおねがいおねがい

 

 

 

 

では、レストランへ~

 

朝食は前日迄に

場所(レストランor部屋)

種類(和朝食or洋朝食)

時間をお伝えし予約しました。

 

セットメニュー(一部ビュッフェもあり)で、お値段は、1人7,500円(税サ込)。

残念ながら無料朝食で無く有料朝食ですが、マリオットのプラチナ以上のエリートメンバーは、20%オフで6,000円になります。

 

 

 

 

テーブルセッティング

 

 

 

 

 

お品書き。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたビュッフェコーナーもあります。

 

ドリンク(牛乳・コーヒー牛乳)

シリアル系4種類

ヨーグルト(プレーン・苺)

ヴィーガンパンナコッタ

御養卵プリン

ミューズリー

 

 

 

 

お互いお好みで色々と

 

プリン美味しい~もぐもぐもぐもぐ

御養卵の良い卵を使ってるからなのでしょうね。気に入りました。お勧めですOKOK

 

次にミューズリーとヴィーガンパンナコッタかなグッ

 

 

 

 

最初にドリンクで喉を潤します。

 

主人は、トマトジュースとほうじ茶

私は、栃木県産リンゴジュース、カフェラテ

 

 

 

 

海老原ファームの野菜サラダ

(ジンジャードレッシング)

 

エビベジのお野菜、新鮮で美味しいですね。

またジンジャードレッシングがエビベジに合います。

 

 

 

 

さてさて、楽しみにしていた朝食がきましたよ~爆  笑爆  笑

 

夫婦揃って朝からモリモリと頂きましたもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

私は、洋朝食にしました。

 

お料理が盛り沢山でもう豪華~照れ照れ

何から頂こうかとワクワクしますキラキラキラキラ

 

那須瑞穂農場・黒毛和牛のローストビーフ

日光のスモークサーモン

お好みの那須御養卵料理からエッグペネディクト

(ポークソーセージ・ベーコン)

温野菜

ビーツスムス

本日の小鉢3種

デザート・フルーツ

などなど・・・

 

厳選された栃木の旬の素材を活かした料理は、何を頂いても美味しいデレデレデレデレ

(一つ、ビーツスムスは不思議な味がした)

 

 

 

 

御養卵のエッグベネディクトも黄身トロ加減もバッチリ~グッ

 

オランデーソースは、塩加減が若干薄めな味(かな?)なんですが、ホウレン草やベーコンと一緒に頂くと丁度良い美味しさ(味)になりました。

 

 

 

 

那須チーズとオリーブ

 

 

 

 

 

 

 

主人の和朝食も豪華~キラキラキラキラ

 

本日の焼き魚(鮭)

那須瑞穂農場・黒毛和牛ローストビーフ

本日のお造り(サーモン・鮪・カンパチ)

日光御養卵の茶碗蒸し

本日の小鉢3種

デザート・フルーツ

 

どれも美味しかったようでモリモリ頂いてましたニコニコニコニコ

 

 

 

 

ブレッド3種類

 

量たっぷりでお料理を頂いたらお腹いっぱいになったのでパンは持ち帰りし、お部屋で頂きました。お昼と夜食に主人が殆ど食べちゃってましたが(笑)

 

 

 

 

バター 苺ジャム ビアレンバーグのジャム(オレンジママレード)

 

栃木県産(いちごの里めぶきファーム)の苺ジャムが手作りぽい味OK

 

 

 

 

スタッフさんに(持ち帰りたい)とお願いすると紙袋を持ってきて下さいますよ。

 

食事を終え部屋に戻るゲストで(私達がテーブルで詰めてるのを見て)慌ててテーブルに戻り、パンを持ち帰ってる方もいました。

 

 

 

 

2泊目の朝食。

 

 

 

 

 

眺めの良い窓際のテーブル席へ案内して貰いましたおねがいおねがい

 

 

 

 

 

最初にビュッフェコーナーへ

 

 

 

 

 

気に入ったプリンは、この日は無しチーンチーン

 

 

 

 

 

色々と持ってきました。

 

この日にあった、きな粉のパンナコッタもまあ美味しかったけど、1番はプリンですね。

 

 

 

 

レモンジュースは主人が頂いてました。

 

どんな味か聞くと、『昭和の味がする』って(苦笑)

もっと良い表現してよー真顔真顔

昭和の味がするは、却下!!!

 

『子供の頃に学校の給食で出てたら懐かしいーって盛り上がりそう~』

『お子様は好きそうな味』って言ってました。

 

 

 

 

主人はオレンジジュースとトマトジュース。

私は、トマトジュースとカフェラテ。

 

 

 


 

海老原ファームの野菜サラダ

(フレンチドレッシング)

 

エビベジの新鮮お野菜、この日も美味しかったのですが、ドレッシングがフレンチよりもジンジャーのほうが好みの味でした。

 

 

 

 

 

 

2泊目は和朝食で焼き魚は銀ダラ。

 

食材が良いですから、どのお料理も美味しいです。

 

 

 

 

唯一、お造り(鮪やスズキ)は普通かな・・・

(個人的な感想です)

 

 

 

 

 

田代さんの滋養米コシヒカリ、赤出汁。

 

お好みで選ぶ、温泉卵か黒千石納豆を迷ってたら、両方持ってきて下さいましたチューチュー

 

 

 

 

主人は洋朝食で御養卵料理は具沢山のオムレツ。小鉢料理が前日と違う料理ですね。

 

美味しかったようでニコニコ顔爆  笑爆  笑

 

 

 

 

パンは、持ち帰り~

 

リッツ日光の朝食は有料でお高いですが、栃木県の旬の食材を使った料理は豪華な内容で美味しかった~照れ照れ

 

美味しい食材は、海老原ファームのお野菜、瑞穂農場黒毛和牛、那須御養卵と色々~

 

ビュッフェエリアは、プリンがお勧めですウインクウインク

 

 

 

 

ごちそう様でした。

 

つづく・・・