ある日、ラインのグループにメッセージが!
 
「中土佐にドライブに行かない?」
 
友達からの嬉しいお誘い🚗
 
 
 
中土佐の道の駅は、とっても素敵⭐️
 
と噂で聞いていたので、あー本当に楽しみ💕
 
 
 
子どもが生まれると、ドライブ行くのも家族。
 
お友達とドライブなんて何年ぶりかしら?
 
ウキウキワクワクで当日を迎えました。
 
 
 
ドライブ日和な快適なお天気😊
 
あー楽しみだわー
 
と、車に乗り込んでスタート🚗
 
 
 
 
行きの約1時間。
 
おしゃべりデトックスは楽しいわ(笑)
 
 
 
あーでもない。こーでもない。
 
笑いっぱなし、喋りっぱなしの車中。
 
 
 
 
中土佐という看板が見えると
 
更にワクワク感が増してきます。
 
 
 
が、ここで迷う(笑)
 
良く知ってる人にしてみたら
 
「え?迷うとこある?」
 
と思うかもしれないですが、
 
迷ったんです。
 
 
 
実は、大正町市場方面に行こうとしてたのです。
 
道の駅は、大正町市場から近いと聞いていたので
 
とりあえず大正町市場に行こうって(笑)
 
 
 
行き先の詳しい場所を
 
誰も調べて来てないのが笑えるーーー (*≧∀≦*)
 
これが、私ら3人組なんだけどね(笑)
 
なんとなくの、およそでドライブしてた(笑)
 
 
 
迷って初めてGoogle起動(笑)
 
しかも、めちゃ近かった(笑)
 
あっという間に、大正町市場。
 
 
 
さて、ここから道の駅が近いはず!
 
この時点で、道の駅は調べてない(笑)
 
 
 
さっとググったら、4分という文字が!
 
よし、歩いて行こう!
 
と、4分歩いても道の駅らしきものがない💦
 
 
そこでひとりの美友人が気づくのです。
 
「もしかして車で4分って意味じゃないですか?」
 
 
ひゃーーーーー
 
わたし、車で4分という表示を徒歩と勘違い。
 
てへへ。(笑ってごまかす)
 
来た道戻って、車に乗り込みで道の駅にGO!
 
 
 
道の駅は、めっちゃわかりやすい場所にありました。
 
迷っての到着は、達成感半端ない(笑)
 
 
{62194689-E772-4654-824B-E117773E8327}
 
 
 
到着して目に入ったのは、トランポリン!
 
利用するには、お金が必要みたいですが、絶対子どもはやりたいって言うよね!
 
 
 
そして、夏場は無料開放されているプール。
 

 
 
これは、かなり嬉しいですよね!
 
近所の方はもちろんですが、途中の休憩の人も、遊びに来た人も
 
子どもは水あそびが大好きなので、夏場は人気になるのではないでしょうか(^-^)
 
夏は水着持っていかなきゃね!
 
 
そして、アクアチューブ で遊ぶ事が出来る日もあるようです。
 
 
これなら、実際に水に入るわけではないので
 
服のまま楽しむ事が出来そうですね♪
 
絶対、うちの子は「やりたい!」って言うと思う!
 
 
 
 
広いスペースもあるので、走り放題ですねー。
 
子どもって、走るの好きだよねー。
 
いつから、走らなくなるんだろう。
 
息子@10歳は、まだ走っています。
 
娘@7歳は、そんなに走りません。
 
性別や性格もあるのかもしれないですね。
 
 
 
そして、なかとさマルシェ。
 
 
 
中土佐の美味しいものや、高知のお土産品が売られています。
 
私、これ好きです♪
 
 
 
全然知らなったー。
 
こんなポテチあるんだねー。
 
 
 
そして、高知にもあったんだ・・・。
 
四万十の恋人(笑)
 
 
 
そして、一角には、こんなものが!
 
ロッククライミング!!
 
 
 
キッズスペースがあって、その壁がロッククライミングでした。
 
絶対、うちの子「登りたい!」って言うわー。
 
一緒に登ってしまうパパもいるかもね(笑)
 
 
もちろん、赤ちゃん休憩室もあるので、
 
オムツ替えや授乳も出来ます。

 

ピンぼけ!すいません!
 
 
 
道の駅なかとさ。
 
家族で楽しめる道の駅でした。
 
 
 
次回は、「道の駅なかとさ グルメ編」 アップ予定!
 
 
 
道の駅なかとさ https://www.nakatosa.com/

 〒789-1301 高知県高岡郡中土佐町久礼8645-2

[お問い合わせ]株式会社SEAプロジェクト
TEL 0889-59-9090 FAX 0889-59-9091
 
 
 

ちなみに、中土佐の行く前にちょっと寄り道!
 
 
 
 

-------------------------------------

井上真由美 (子育て応援ZEROSAI  代表)

 

高知県少子対策推進県民会議委員

高知県子ども・子育て支援会議委員

高知県社会教育委員

高知市まち・ひと・しごと創生総合戦略会議委員 など

 

高知放送夕方情報番組「eye+スーパー」コメンテーター

妊娠・出産・育児・情報サイト「ママニティ 」コラム執筆中(毎週木曜日)

 

--------------------------------------

「家族の笑顔」をテーマに、

高知県内各地で子育て家族を応援してます。

 

子育て応援ZEROSAI

 ・キラキラ☆ママ高知

 ・0歳からの音楽コンサート

 ・子育て講座・各種講演会

 ・ZERO☆スター  ほか

 

☆良かったら遊びに来てね☆

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ホームページ http://zerosai.com/

Facebook https://www.facebook.com/zerosai.kochi/


 

-------------------------------------

↓↓登録しました♪クリックお願いします♪↓↓↓


高知県 ブログランキングへ

育児・サークル ブログランキングへ