こんにちは~♪

 

 

いつも

いいね・コメント・フォローありがとうございますお願いラブラブ

 

 

 

 

まだまだ

アメブロに慣れてない私。

 

 

 

 

みなさん毎日更新されていてスゴイ !

 

 

 

 

アメブロには

公式トップブロガーさんがいるということを

つい先日知りましたーーーガーン

 

 

 

 

スカウトされて

公式トップブロガーをされている方もいるそうで

そんなシステムがあるなんてほんと驚きです!!

 

 

 

 

私には無縁の話ですが

Twitterのフォロワーさんにそういう方がいて

ブロガーってすごいんだな~なんて今頃気づいた

時代遅れの私です笑い泣き

 

 

 

 

 

今までブログは

アドセンスの収益のための

【トレンドブログ】しか作ったことないし、

そのほかは【サイト】しか作ったことがありませんでした。

 

 

 

 

実は、去年の12月ごろから

仕事用のブログを作っていますが

そちらはアドセンス広告も貼っていないし

このブログ同様、気が向いた時しか更新していないので

まだ8記事しか書けていません笑い泣き

 

 

 

 

でも、それでも毎日訪問してくださる方や

メルマガに登録したりメッセージをくださる方がいて

本当にありがたいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterを見ていると

自分の【ブログ】をやっている人がとても多く

小さいお子さんの育児をしながら

毎日更新している人もいて

ほんと頭が下がります。

 

 

 

 

先日仕事でサポートさせていただいたワーママさんも

2人の小さいお子さんの育児の合間をぬって

1年間も独学でブログを書いたという話をされていて

 

 

 

 

今は個人でも

インターネットを使って収入を得る方法が

当たり前になってきたんだな~と実感しています。

 

 

 

 

私も本当は

1人目が生まれてすぐのころ(15年以上も前)に

1年ほどブログをやっていたことがあるのですが

 

 

 

 

当時はガラケーだったから

今みたいなオシャレで可愛いブログも作れず

姑からのイジメに対する愚痴や

旦那の不満を書くだけの自己中なブログになっていましたタラー

 

 

 

 

今は本当にたくさんの人がWordPressにも挑戦していて

無料でもアメブロなら可愛く作れるし

フォロワーさんもたくさんいるブロガーさんがいたり

ブロガーから有名人になる方までいて驚かされますねアセアセ

 

 

 

 

ネットを使った仕事をしている割に

まだまだ知らないことが多い

のんびり屋の私です照れ

 

 

 

 

 

4月と言えば

新学期や新生活の季節なので

新たにブログをスタートした人もいるのでしょうか?

 

 

 

 

平成も残すところ

あと2週間になりましたね~

 

 

 

 

【令和】になると

さらに新しいことを始めてみよう!ということで

ブログをスタートさせる人もいるのかな~なんて思っています。

 

 

 

 

ブログに限らず

趣味や習い事など

新しいことに挑戦するには

ちょうどいいタイミングかもしれませんね~ルンルン

 

 

 

 

4月から新しいこと始めたよ~て方や

これから始めるって方いますか?

 

 

 

 

私は仕事の延長で

【平成】の時代の間にYouTubeを始めようという

目標を持っていたのですが

 

 

 

 

4月に入ってから

どうも体調の悪い日が続いていて

なかなか計画通りに進まない毎日を送っています。

 

 

 

 

Twitterを見ていると

バリバリ行動している人もいて

凹んでしまいそうになる日もあるのですが

 

 

 

 

まぁ、あまり焦らず

長い目で見てのんびりと

着実に進んでいこうと思っていますグラサン

 

 

 

 

 

 

 

今日もみなさんが

穏やかな一日を過ごせますようにピンクハート

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です

クリックしていただけると励みになります(*^^*)

ほかの方のブログもここから♪

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

フォローしてね…