こんにちは、Hanaです。
「生き方美人のレシピ」では暮らしと心を整えて
わたしらしく、心地よく生きるヒントを発信中♪

♦︎働く女性の“ちょうど良い丁寧な暮らし”
♦︎ごきげんになれる習慣マインドなど
をお伝えしていきます。

*ワークライフスタイリスト
*結婚3年目DINKS
*30代総合職OL  
自己紹介はこちら
素敵な毎日に寄り添うレシピになりますように^^



こんにちは、Hanaです^^


あぁ生きててよかったぁ

と幸福感を全身で味わい、感じた1日。





朝から毎週通っている

整体へ身体のメンテナンスへ行き


身体も軽くなったところで

家の近所のお花見スポットへ。


桜と菜の花ときれいな水辺。


これを生み出せる自然に感動しつつ

ずっと眺めてられるなぁと癒されました。


あまりにも桜が美しくて満開だったので

今週を逃すまい!と

急遽、足を伸ばしてお花見へ行くことに。


夫は仕事だったので、
一人で行ってきたよ。笑

自分の願いは自分で叶えていく。
小さな願いも拾っていくのだ!


お花見天国でした


お花見スポットにつくと

桜の下でご飯を食べたり、笑ったり

そこはもうお花見天国


みんな本当に幸せそう…♡

そこは、“楽しい”でいっぱいの空間。


外国の方がグループでお花見していて

日本って素晴らしいでしょ♡と

勝手に日本人代表のような気持ちになり

嬉しくなる。笑


桜はどうしてこんなに

人の心を掴むんだろう、と

ポカポカ陽気の中でぼーっと考えつつ


目の前に広がる絶景に

きれいだなぁと感じられる心があること


ポカポカ温かくて、

幸せだなぁと全身から体感できること


毎年、この季節が巡ってきて

お花見を楽しめること

自然の恩恵をたっぷり受けていること


これって、

なんて豊かなんだろう。





お花見会場には、

バーテンダーのアーティストがいて、

その方のショーも本当によくて。


私自身、この手のストリートショーで

初めて感動したんです。


もう内側からキラキラしてて

パワーがみなぎっていて。


楽しい!!!表現したい!!!という

全身からの声(魂からの叫び?)の

ようなものを全身で表現していて。


内側から溢れるパワーに

私だけでなく会場のみんなが感動!!


本当はこうしたい!

こうやって生きていきたい!!

自分をありのまま表現したい!!!


皆が持ってる

心の奥に、内側にある想いや願い。


それが、むくむくと解放されていくような。

芽吹いていくような。


そんな、心を揺さぶられるショー。


そのアーティストは世界を旅しているようで

まさに一期一会のショータイム。


見れてよかった、出会えてよかった!!





心満たされて、感動に包まれる中

気になっていたカフェへ。


落ち着いたクラシックが流れていて

隣との感覚も広く

全面ガラス張りのゆったりした空間。


丁寧に入れられた美味しいカフェラテを

いただきながら


青々と茂る芝生を眺めながら

このブログを書いています。



お気に入りの場所になりそう!


ここまでたった数時間の出来事。


短い時間だったけど、

心がたくさん動いて

それを全身で味わいつくし

豊かさをたーーっぷり感じた数時間。


豊かさは日常にあるし

なんなら今生きていること、私たち自身。

それ自体がとてもとても豊かなこと。


日常をより豊かに、リュクスに生きる🌿

そんな在り方やエッセンスを

私自身、日々試行錯誤やアップデート

しながらお伝えしていきたいなと思ってます。


今日から新年度✨

すてきな1日をお過ごしください♩


それでは〜!



 

*インスタグラム

 ライフスタイル・美容健康習慣・仕事術・マインド

 フォローはこちらから




 *公式LINE

 毎日をごきげんに過ごすコツ等を配信

 ご提供サービスの先行案内

 ブログのご感想やメッセージもお待ちしてます^^


image

 

↑公式LINEのご登録はこちらから