こんにちは、Hanaです。
「生き方美人のレシピ」では暮らしと心を整えて
わたしらしく、心地よく生きるヒントを発信中♪

♦︎働く女性の“ちょうど良い丁寧な暮らし”
♦︎ごきげんになれる習慣マインドなど
をお伝えしていきます。

*ワークライフスタイリスト
*結婚3年目DINKS
*20代総合職OL  
自己紹介はこちら
素敵な毎日に寄り添うレシピになりますように^^



こんにちは^^



“ウェルビーイング”という言葉

皆さんは聞いたことありますか?



日本語訳は


“ウェルビーイング”

=幸福(な状態)、健康な(状態)



幸せは“ハピネス”とも表現されますが


・ハピネス…一時的な感情の幸せ

・ウェルビーイング…持続する幸せ


という違いもあるそう。



健康経営を掲げる企業も今注目し

ビジネス界隈でもホットな

“ウェルビーイング”



今日はそんな今注目の

ウェルビーイングについてのお話し🌿





私がこの言葉に出会ったのは

先日、行った美容室で手に取った

雑誌 CLASSY.


(CLASSY.好きで昔よく買ってました♡)



パラパラとページをめくると

数ページにわたり特集を組まれていたのが


“ウェルビー女子”



ウェルビー女子という言葉を

初めて見聞きした私は


ウェルビー女子とは何ぞや…と

ページを読み進めました。





ウェルビー女子について

書かれていたことを要約すると…


“心身ともに健康で美しいのが

これからのクラッシー世代に重要


心身ともにヘルシーな女性

忙しい毎日でも無理せず自分らしく暮らす


それがウェルビー女子”



具体的には

ウェルビー女子はどんな人?

というところも書かれていました。



①おうち時間を大切にしている


②SDGsをはじめ世の中のことを常に考え

 勉強している


③精神的にも経済的にも自立している


④体を動かすことに興味がある

 


こんな人がウェルビー女子らしい^^





ここまで読んで思ったこと。


私がお伝えしている

「生き方美人」ってウェルビー女子だ!


ということです。笑


(「ウェルビー女子のレシピ」に変えた方がよい?笑)


◯◯女子という言葉が

あまり好きではないのですが


“心身ともにヘルシーな女性”

“忙しい毎日でも自分らしく暮らす”


という価値観は

「生き方美人」という言葉に込めた思いと

同じくしているなと思いました^^





私が私でよかったと思える心の安心、自信

自分も周りも大切にできる心

いくつになっても軽やかに行動できる挑戦心

内側から輝く魅力



そんな「生き方美人」になるためのコツを

私自身も日々実践しながら

ブログ読者の皆さんにお伝えしていきます♪



おうちを居心地がいい空間にしたり

野菜多めのご飯を作ってみたり

休日の朝はヨガをしてみたり

ときめくお洋服を身に纏ったり

自分の理想とする姿をイメージしてみたり



暮らしと心を整えて

生き方美人(ウェルビー女子)になる過程も

楽しいですよね^^



このブログでは

「忙しい毎日でもできそうだな」と思える

コツ(レシピ)をアップしています。



最近では、先日の記事〈仕事終わり30分でできる!トマトのスパイスカレーレシピ〉に「今度作ってみますー!」とブログやインスタ、公式LINEにたくさんのメッセージをいただきました^^ありがとうございます!



ウェルビーイングなライフスタイルを

テーマに朝活や交流の場とか

作れたら楽しそうだなぁと思ったのですが


気になる方いるかな♡?笑



気になる方いらっしゃったら

実施を検討します^^


ブログのコメント欄、インスタのDM、

公式LINEどこでもOKなので

メッセージくださいませ〜^^♡



それでは🌱





*働く女性向け個別セッション

【先着10名様限定】60分無料で受付中


企業の人事で働く私、Hanaとの

ワークライフスタイリングセッション🤍


・今後の働き方に悩んでいる。

・責任感が強いゆえに仕事のことで落ち込みやすい。

・忙しい毎日でも日々丁寧に過ごし自己実現がしたい。

・ワークライフバランスが取れた暮らしにしたい。

・私らしく働きたい、生きたい。

 だけど、まずは何からしたらいい?


そんなキャリアOL向けのマンツーマンセッション✨

あなたの悩みに寄り添い、

悩みを解決する選択肢をご提案します^^


個別セッション詳細・お客様の声




*公式LINEご登録プレゼント

『生き方美人流 私らしく理想を叶える3つのコツ』

 
受け取っていただいた方から大好評♡
理想を叶えるための3つのコツを
8つのレッスンで学べるテキストを
公式LINEご登録のお礼にプレゼントしています🍃

お金も時間もかけて私自身効果があったものだけを
一切の出し惜しみなく、心を込めて作りました^^


プレゼントを作った想いはこちら




 image


↑公式LINEのご登録はこちらから



 

 

*インスタグラム

 ストーリーでは、OLの日常を毎日更新中♪

 ライフスタイル・美容健康習慣・仕事術・マインド

 フォローはこちらから




 *公式LINE

 毎日をごきげんに過ごすコツ等を配信

 ご提供サービスの先行案内

 ブログのご感想やメッセージもお待ちしてます^^


image

 

↑公式LINEのご登録はこちらから