検査結果にショックが隠せない | マルチーズ まるまのまんまる日記♬

マルチーズ まるまのまんまる日記♬

2012年9月9日生まれの京都生まれの京都育ちの女の子
甘えん坊のまるまと、お父さんとお母さんのほんわか日記
るぅちゃんとこのちゃんを家族に迎え三姉妹になったまるこの家
元気いっぱい三姉妹の日記



皆さま、こんにちは晴れ


昨日はまぁちゃんの通院日




付き添いのるぅちゃんのほうがぷるぷるしていたよ
だから、待っててって言ったのにね笑




体重は2.82kg


血液検査だよ






まぁちゃんの診察中も気配を消しているるぅちゃん




まぁちゃんのおちりのぷにぷにを相談したら
脂肪腫があるからそれが移動して出てきているとのこと
大きくなるようなら切除も考えようとのことでした


そして、血液検査の結果


肝臓の薬を飲み始めて2か月


肝機能は改善していると思っていたのに
まさかの悪化泣


それも中性脂肪がかなり上昇していて
先生も私も予想外の結果にびっくり


癲癇は落ち着いているから
フェノバールは半量に
そして、肝臓のお薬をウルソからグリチロンに変更
中性脂肪値を下げるためのサプリメントも始まりました


先生はまぁちゃんの血糖値がいつも低めなことも気にされていて


次回の検査でも肝機能、血糖値の改善がなければ
ホルモン検査を追加すると説明されました


私としては今すぐ検査してもらってもよかったんだけどな


この結果はかなりショックで
ただの薬の副作用だけじゃなかったらどうしよう


肝臓にいいこと調べなきゃな


ちなみに、まぁちゃんは食欲もあるし、とっても元気にしているよ
それだけが救いです



お薬頑張っているまるまに、ポチッとクリックお願いちまつ
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村



いつもありがとうございます