婚活ストーリー20 私の婚活戦略 イブ当日のスケジュール | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚6年目、4歳&0歳女児のママ。



こんばんは   yukaです

婚活を経て  現在婚約中
今春入籍予定です






***************

クリスマスイブに
彼とのお付き合いを確定させる



今日はイブ当日のタイムスケジュールです!


ミッション③
クリスマスイブ当日のタイムスケジュールを組み    
成功イメージを!!!



2015年12月24日平日だったので
彼と会うのはお仕事終わりとなります



ディナーの予約は20:00



クリスマスシーズンはディナーが二部制になっている所がほとんどです

18:00 と  20:00の回とか
17:00   19:00   21:00の三部制とか


お店側もトップシーズンは
たくさんのお客様を迎えられる体制を
作ってくれてるんですね


そして私はその日にお休みが取れたので
ここぞとばかり
ヘアサロンを予約しました♥️


まずは24日前半の
タイムスケジュールです

16:00   
ヘアサロンでへアセット

18:00  
待ち合わせ付近のカフェで待機

19:00
彼と待ち合わせ
レストランの最寄り駅まで

20:00  
レストランでディナー開始


こんな感じです


そしてディナーは二時間!
この二時間が鍵なのです!!


スケジュール後半です

20:00   
お料理スタート ・乾杯

前菜①
前菜②
魚料理     
肉料理(メイン) 

とここまでは普通にお食事を楽しみます

そしてデザートが終わり
まったりとティータイムを楽しんでいるときに

クリスマスプレゼントを渡す♥️

いきなりプレゼントをもらい
(きっと)喜んでくれていて
返報性の効果が出始めw
終始和やかムードを満喫している時に

思いきって本題に入り
確信付いたことを伝える♥️
ここまでの流れ、、、
イケメンか。。。笑



ディナーが終わるのは22:00
ディナー後に渡すことも考えたけど
 真冬の外でのやりとりはきびしい

暗いからプレゼントもよく見えないし
明日も平日で仕事だし
後に時間を伸ばすのは不可能だから
どう考えてもデザートタイムがベスト


そう
デザートタイムが
告白タイム!!!!♥️



この時すごく自信があったかと言えば
決してそうではなかったけど


これだけやってダメだったら
仕方ない。。
潔く次に行こう!
て思えた

ある意味  私はもうこの頃
最強マインドに成長していました!




ではミッション③
今日のまとめです

1.当日のタイムスケジュールを組む
今日のメインイベント(告白)から逆算して
組んでいく

2.ヘアサロンではとびっきり可愛いい
アレンジをお願いする
この日のイメージにあった
素敵な髪型を研究し  担当の方にお願いする


3.一番大事な時間をどこに組むか
その時のシチュエーションをイメージ
色々なリスクや状況  その時間その場所で
可能かどうかもしっかり考える

4.しっかりシュミレーションをし
後悔のないよう  最後の最後まで
しっかり向き合う
今まで向き合った時間が
最強マインドを育てる!!!



ポイントは
ひたすら当日のイメージとシュミレーション
向き合った分だけ   自信に繋がる!

例えダメだったとしても  
後悔はしない

そんな想いで
当時は過ごしていました


さぁいよいよ次回は
当日レポです♥️

まさかあんな展開になるとは
この時知るよしもありませんでした…笑




yuka,