婚活ストーリー19 私の婚活戦略 彼へのクリスマスプレゼント | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚6年目、4歳&0歳女児のママ。


こんばんは   yukaです

婚活を経て  現在婚約中
今春入籍予定です





************

ミッション②
彼へのクリスマスプレゼントを準備する


プレゼントを渡すことで
『クリスマス=特別感』
を意識させ

返報性の法則を使います



返報性の法則とは

人は他人から何らかの施し(プレゼント等)を受けた場合に お返しをしなければならないという感情を抱くが こうした心理をいう
この「返報性の原理」を利用し
小さな貸しで大きな見返りを得る商業上の手法が広く利用されている



小さな貸しで大きな見返りを
得る!!



これは使わない手はないでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ



もちろん日頃から彼にご馳走になっていたので渡す口実は充分あります!!


さて…何をあげよう…


彼女ではない私がクリスマスに渡しても
重くなく   毎日使って貰えて
特別感のある物ってなんだろう…







名前入りボールペン!!!


名前が入ることで特別感がある
毎日使ってもらえて

何本あっても困らない

ちょっといい贈り物にはぴったりです!



これは私の友人が贈り物として
彼にプレゼントしていたのを思い出し
私もマネさせて頂きました♥️



そしてデート中
偶然万年筆コーナーを見ていた時
私は不意に立ち止まり
彼に問いかけました


私『ね~この中だったらどれが好き??
私はこれかなぁ』


彼『俺はねぇ…』


そう
彼にピックアップさせて
好みを調べあげる作戦♥️


その時選んだボールペンでも
良かったんですが  ブランド物はネットじゃないと名前が入れられなかったので
値段もバレちゃうしね

ここではリサーチのみ!!


なんとなく好みがわかり
ネットで検索し

彼が好きそうなボールペンを見つけ
ギリギリで発注しました💦

加工するのに1週間~10日くらいかかるので  
ネットで買う場合は注意してくださいね⚠️

確か商品が届いたのは
クリスマスイブの3日前だったと思います!


プレゼントラッピングしてもらい
そこにはミニカードも付けました



『メリークリスマス☆

いつもありがとう

来年も一緒にクリスマスを過ごせますように』

とメッセージを添えました


重くならないよう  さらっと
感謝と想いを伝えたい

そんな思いを込めて書きました


それでは  ここで
ミッション②をまとめますと

1.彼のプレゼントを考える 
テーマ『特別感があって毎日使える重くないもの』

2.彼の好みをさりげなくリサーチする
デート中 お店でさりげなくチョイスをさせ
好みを把握する
(品物自体をリサーチするのもアリです! )

3.品物を購入する
ネットの場合  受取りまでに時間の掛かるものは当日前までに着くかちゃんと調べる

4.メッセージカードを添える
日頃の感謝と想いを込めて
重くならないようにプレゼントに添える
カードにもこだわる♥️



ポイントは
海老で鯛を釣るではなく笑

いつもおごってくれてる彼に
お礼を兼ねて   ちょっといい贈り物を

重くなりすぎず    想いを込めて
サラリと渡しましょう♥️




ミッションはまだ続きますよ~(*^^*)




yuka,