婚活ストーリー16 婚活戦略とは | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚7年目、4歳&1歳女児のママ。


こんばんは  yukaです

婚活を経て  現在婚約中
今春入籍予定です





今このブログを
結婚式の打ち合わせに向かう電車の中で下書きを書いています…笑


これから準備に向けていよいよ
宿題も増えてきそうです💨


結婚準備もブログも
出来る限り頑張りますね(*^^*)


それでは続きをどうぞ♥️


************



彼と2ヶ月一緒にいるのに
お付き合いに至らない…

自分が男性とちゃんと向き合って来なかったからどうしていいかわからない

言いたいこと  聞きたいことが
言えない


そんな自分とサヨナラを告げるべく

婚活戦略を学びにいきます



彼と向き合うために
本気で自分を変えたい


その為に
大きな大きな自己投資をしました







ではここで婚活戦略とは
私なりの解釈で簡単に説明します


簡単に言いますと


ゴールを結婚とし
ゴールを達成するために
自分の今の立ち位置  目標を明確にし
ゴールまでの道のりを戦略的に実行し
目的を達成する

ということです




おぉ~!なんて合理的なんだ♥️

これさえ  計画的にミッションをクリアしていけば  結婚までたどり着けるではないか!!

私は心踊りました   笑





私はこの学びで出会った恩師と

まずは
『お付き合いを始めること』をゴールとして
彼から告白をしてもらうことを目的とし戦略を立て実行しました




時は11月半ば

あと1ヶ月足らずでクリスマスです




クリスマスは一年で一番
お付き合いが始まったり
プロポーズの多い日です

私はクリスマスイブに狙いを定めました



恋人たちにとって一番で一番特別な日に
特別な場所で  お付き合いを決めたい


その目的のためにプロセスを考えます



私はこの戦略を考えるのもまた楽しくて仕方なかったです💕



次回からは
私が実際に行った戦略方法をお伝えしていきます!

どうぞお楽しみに♥️


続く…




yuka