婚活で相手に選ばれるということ | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚7年目、4歳&1歳女児のママ。


こんばんは  yukaです


婚活を経て  現在婚約中
今春入籍予定です





**********



自分のブログを読み返していて


投稿の中には『私』『私』という文言が多く
違う角度から見ると

自分本位にも捉えられるので
誤解を招かないように
この想いも発信しておこうかと思います



婚活をやっていく上で

もちろん
自分軸は大事

マインドは大事

そして
120%の笑顔と自信
勝るものはありません



でもね…
もちろんそれだけではダメです


すべては
相手あってのことだから




自分が幸せになることは
もちろん前提なんですけれども


相手に受け入れて貰えなかった時

その時は
相手の幸せを願える人でありたいものです



私の人生や事情があるように
相手には相手の人生や事情があるんです



だから一回目のデートだけで
相手をジャッジするような
スタンスは取らないこと


上手く行かなかったとしても
出会いに感謝し  次にいく


去り際って特にその人の人間性が出てしまいます💦






『鏡の法則』という言葉があるように

相手は自分の鏡なんです


素敵な人に巡り会いたければ
自分が素敵になるしかない


相手への不平不満は
天に唾を吐くようなもの


婚活をやる上で大切なことは
外見自分軸だけではなく
相手に対する姿勢も同じくらい大事!




出逢いの場では

自分が相手を選ぶように
相手からも選ばれるということ



そこをちゃんと意識しながら
行動していきたいものです♥️





yuka,