今日の献立・育児日記・更新情報 | ズボラママの更新情報

ズボラママの更新情報

発達障害・育児・家事などのブログの更新情報です。

●献立

カレーライス

明日は午前中に健康診断があるので
すぐに食べられるカレーにしました(言い訳?)



●育児日記

昨日は長男、発熱。
今日は昼寝をしていなくて眠気。
ってことで、家庭療育はお休み。

1日中ずっと一緒にいると、ガミガミが多くなっちゃう。
私も、普通に言えばいいことまで
ガミガミモードになっていないか?
さすがに反省。
明日は、ガミガミを減らすぞ!



●更新情報



サクサク仕事こなすポイント | ズボラ主婦が暮らしやすいシンプルライフに
サクサク仕事こなすポイントです。


貯まる財布にしよう | ズボラ主婦が暮らしやすいシンプルライフに
貯まる財布のルール、財布に入れるクレジットカードの条件、財布に入れるポイントカード、家計再生コンサルタントの横山光昭さんの家計用の財布



子供に料理のお手伝いしてもらおう | 育児を楽にしよう!
親子で料理で7つの効用、料理の前の準備、台所安全対策



1歳児のしつけ方・叱り方 | 育児を楽にしよう!
1歳児のしつけ・叱り方・ほめ方


西原理恵子さんの「ま、いっか」育児 | 育児を楽にしよう!
西原理恵子さんの「ま、いっか」育児で、育児をより楽に笑顔でできると思います。



東広島の赤ちゃん・子連れ旅行情報/広島県 | 赤ちゃん・子供と家族旅行に行こう!
広島県東広島市の赤ちゃん・子供連れの旅行・おでかけ・宿泊・リンク集など



4歳10ヶ月・長男の家庭療育 | 親子で発達障害の療育手帖
アスペルガー長男の家庭療育の記録です。



子供のバランスを鍛える | 楽天ショッピング手帖
子供用のバランスボールを購入



だるまさんが |男の子の絵本日記
長男が1歳の時に爆笑していた絵本です。