今日の1枚「ⅩⅤ THE DEVIL(15悪魔)」ディズニーヴィランズタロット | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

今日の1枚「ⅩⅤ THE DEVIL(15悪魔)」ディズニーヴィランズタロット

ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』ドキドキ
ハッピーライフナビゲーターのマリンですイカリマーク





おはようございます!

毎日今日はどんな

1日かな~ということで

タロットカードを引いています。

 

今日は立春☆

新しい年の始まりなので

新たなタロットを使い始めます。

と、いうことで、今日から

ディズニーヴィランズタロットを

毎日引いていきますね☆

 

 

 



今日の1枚はこちら↓

image

15悪魔(正位置)です。

ウェイトライダー版の

解説はこちら↓

 

 

 

ディズニーヴィランズタロットでは

「ファンタジア」に登場する悪魔

チェルナボーグが描かれています。

夜に幽霊たちを誘って宴を催す悪魔です。

 

【正位置の意味】

今の行動を考えるように促す。

悪に手を染めようとしているのなら

その結果どうなるか考えてみよう。

チェルナボーグは驚くべき力を見つけて

手下たちを呼び出すが、この巨大な

悪魔に禿山の火口に突き落とされる時

手下たちは自分たちが崩壊に至ったのは

悪魔に忠誠を誓ったからだということを

悟る。悪魔の手下たちに学び、

人をよく見て、口約束を真に受けず

一瞬の快楽に惑わされないこと。

 

 

悪魔のカードの「誘惑」や「欲望」

の意味を使ってる感じですね。

このディズニーのヴィランズは

知らないけど、物語にはよく出てきそうな

感じでしょうか。。。

 

なんにしてもその場のひと時の

快楽に惑わされちゃダメだよ~

ということですね。

 

 

 

 

 

昨日は午前中はタロット講座。

終わってからNanacoと

ウォーキングでファミレスへ。

Nanacoはテスト勉強を、

私はあれこれ仕事したり

勉強したり。

で、帰りに知り合いのラーメン屋

さんに寄って、食材をいろいろと

もらってきました♬

今日から法事でちょっとお休み

とのことで、卵やらメンマやら

麺をいただいてきました♪

そして夜はそれらでつけ麺に。

美味しかったです♡

 

 

今日は朝から出掛けるので

ちょっとバタバタしてます^^;

天気も良さそうだし、楽しんで

きま~す☆

 

 

 

 

それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++

 

只今、公式LINEご登録の

プレゼントとして、

「タロットからのメッセージ」を

お伝えしています☆

 

公式LINEはこちらから↓

 

https://lin.ee/wd0Cdlt

 

 

 

 

 

 只今募集中のもの
 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

タロットの基礎が2時間でわかる!タロット入門講座

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

メールでハッピー♪
読むだけで、ほっこりハッピーになっちゃう♪
「ハッピーライフへの道」   
   登録受付中↓   


 

「占いを上手に活かす7つのコツ」
占いを上手に活かすコツをお伝えしています☆
     
 登録受付中↓
       



公式LINEでハッピーの元をお届け中♡お友達追加お願いします♪
友だち追加


インスタのフォローはこちらからお願いします♪      
   Instagram