「りんごとヨーグルトのケーキ」作りに挑戦! | * Happy mansion* ふたり暮らし

* Happy mansion* ふたり暮らし

読者登録大歓迎です♡

<著作権は放棄しておりません>
無断使用・無断転載はおやめ下さい。

家にあるものでデザートを作れないかと思い検索したら、ちょうどいいレシピにヒットしたので作ってみました♪
 

りんごとヨーグルトのケーキ

レシピは、こちらを参照しました。

 

【材料】
・りんご 1個
・ホットケーキミックス 100g
・無糖ヨーグルト 50g
・卵 1個
・溶かしバター(無塩) 30g
・砂糖 30g
 
【作り方】
・りんごは、角切りにしておく
・ボウルに、無糖ヨーグルト・卵・溶かしバター・砂糖を入れ、泡立て器で混ぜ合わせる
・全体が混ざったら、りんごを入れる
・ホットケーキミックスを入れ、ゴムベラでざっくり混ぜ合わせる
・型にクッキングシートを敷き、流し込む
・天板に乗せて、180度のオーブンで30分焼く
 
急に思い立って作ったので、型は牛乳パックで作りました。
 
お砂糖の量を20gで作ってみましたが、それでも結構甘めでした。
りんごをバナナにチェンジしても美味しくなりそう。
 
次は、「台湾カステラ」に挑戦しようかと思っています。
先ずは、型を買いに行かなくては!