1泊2日東京たび #1 egg baby café | 気分はNO SATOSHI NO LIFE

気分はNO SATOSHI NO LIFE

ARASHI's song is necessary for my life

ミーハーな私が勝手に諸々を綴ってます。
お遊びゴトもたまに載せる更新不定期blogです。
動画は定期的もしくは短期で削除・アメ限へ移行しちゃうので見逃しした時はあしからず。
基本、去るもの追わずです

おはよぉーです

まだつづく、1月始めのお話

今度は1月7日-8日の休日に
1泊2日で行った東京のたび

今回の目的は
JUN MATSUMOTO EXHIBITION
「PERSPECTIVE‐時をつなぐ眼差し‐」

展覧会を観に行くこと

東京へ行くのは翔ちゃんの言葉展以来

開催場所が同じ場所でよかった

1度行くとなんとなく映像は
頭にあるから(*^_^*)



1泊2日東京たびの日記でーす

1/7 1日目 #1

午前中の飛行機✈️に乗り
10時半過ぎ頃到着予定が
若干、遅れたけど無事に到着

飛行機は遅れがあるから
時間指定のあるイベントはコワイ( ̄▽ ̄;)

空港からすぐにホテル近くの駅に移動

移動中にピカンチの橋を確認👀



変わらぬ風景は

最初にロケ地巡りした時に

気持ちが戻る


なつかし〜!って毎回なる 笑


駅のコインロッカーに荷物を放り込み
東京のお智達との約束が12時だったので
目的地の駅を目指し移動

駅で言葉展から2度目ましてのお智達に合流

私は地方住みだから
智グルメは行けるチャンス少ないし
並ぶ時間もイマイチ分からないから
チェックは疎らなんですよねぇ

なので、お智達提案のランチに
全乗っかりしました!

連れて行ってもらったお店は
御徒町の「egg baby café」

御徒町に来たのはお初


しやがれで智くんが食べてた
半熟卵サンドのカフェ


少食な智くんが朝2個余裕でいけるって

言ってたんだね



その時のしやがれを旅行後に観る私 (^^ ;

祝日なので入れるまでどれくらい並ぶか
ドキドキでしたが1時間位並んだのかな?

しゃべりながら待ってたので
時間はあんまり気にならなかった

外観からガラス張りで
オシャレなカフェ☕️

綺麗に磨かれてるのが
清潔感あっていいね✨



中に通されてから席に着いた後
メニューを見て入口のカウンターで注文

もちろん、注文は智くんが食べた「エッグベイビーサンド with フレンチフライ」サラダ付き


そして量が多くなるから悩んだけど
次に来るタイミングはなかなかないから
デザートで固めのプリン🍮が
有名ということだったので
エッグ ベイビー プリンとコーヒーもプラス


運ばれて来たときは

やっぱり結構な量だなぁ〜と思ったけど

ぺろっと食べれちゃった(っ˘ڡ˘ς)


半熟卵のサンドイッチは

とろっとした卵に塩加減も丁度で

スパイスの香りかな?

香りもよくて美味しかった


ただ、綺麗には食べづらい!笑


プリンの甘さもよい感じだったし

固さもしっかり自立した固さで

食べ応え抜群でした


私は食べてないけど

お智達はまた別の日に食べに行って

チーズケーキも美味しかったと

言ってたから行く方がいたら

召し上がってみてね


もう1度行く機会があったときは

食べてみたいな


急な連絡だったのに

お智達には貴重なお土産まで

もらっちゃって


今回私、何も持ってきてなかったから

申し訳なかった


お世話になりっぱなしでしたが

楽しい時間を過ごすことが出来ました


ありがとうございましたm(_ _)m




次の目的場所は

乗り継ぎをしないといけなかったから

お智達とはココでお別れして

乗り換え迷わないように教わって

早めに移動しました


#2へつづく



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



ここからは関ジャニの話


今朝、中丸銀河チャンネル観てきた


関ジャニのたっちょんが出てた


デビューする前の話や

当時の仕事への心構え

グループの関係性や

後輩のプロデュース

プラベのゲームオタクぶり等

短い時間にいっぱい話が

詰め込まれてた


来週、後半あるから観るけどね


その中に出てきか改名のこと


今日は関ジャニ♾の

新グループ名の発表の日だね


関ジャニは嵐と同胞と思ってりグループ


長く親しんだ名前が変わるのは

寂しいし、不本意ではあるけど

グループの今までの功績は変わらないし

新しいグループ名になって心機一転

更に活躍すると思ってる


「関ジャニ♾」ありがとう


新グループ名はどんなのかな、楽しみ

(関西ローカル番組で候補名にヨコが言った嵐2には、ヨコじゃなきゃ言えないから笑っちゃった)


でわ、よい休日をパー