金沢市・野々市市・白山市 

妊婦さん&産後ママのためのヨガ教室

妊娠中から産後もずっとひとりぼっちにしない!

自分を満たし、家族への愛情120%注ぐママに!

がんばり屋ママの力をほどく

ヨガインストラクター ささいわかこです。

 

 

 

 

呼吸のおかげで陣痛もトラブルも

乗り越えられました!

 

しかも出産中、助産師さんに何度も

上手に呼吸が

できているとほめられて、

 

マタニティヨガに通ってて、

本当によかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

無事、二人目出産されたYさんから

出産報告をいただきました!!

 

 

 

へその緒が赤ちゃんに巻き付く

トラブルがあったにもかかわらず、

母子ともに無事でよかった。

 

 

 

ママがしっかり呼吸できていたおかげで、

赤ちゃんに酸素が

行き渡ってたんですね!!

 

 

 

呼吸が陣痛だけじゃなくて

トラブルにも役に立って

しっかりレッスンで

呼吸法を練習しててよかった!!

 

 

 

やっぱり、出産は呼吸が大事。

 

 

 

 

 

 

呼吸なんて

毎日意識しなくても自然にしているし、

練習しなくても出産の時だけで

大丈夫だと思っている人いますよね?

 

 

 

ドキッてしましたか?

図星の方が多いと思います。

 

 

 

では、フルマラソンを

練習しないで急に走ってって

言われて走れますか?

 

 

 

なにも運動してない人は、

もちろん完走できませんよね。

 

 

 

それと呼吸も同じ!

 

 

全く練習しないで、

急に出産中に『深い呼吸して。』って

助産師さんに言われてもできないんです!

 

 

ちゃんと練習して出産前に

身につけておかないと、

最後まで深い呼吸を続けるのは

難しいんです!!

 

 

 

初めての出産する妊婦さんで

10時間以上、

長い人で一晩超えることもあります。

 

 

 

出産は、フルマラソンなみって

言われるのはよく分かりますよね!

 

 

 

そんな出産に向けて、

前もって体力つけたり、

呼吸を練習しておくことは

決して無駄じゃないんです!!

 

 

 

 

妊娠中から体力づくりと呼吸で

初めての出産も

二人目の出産も乗り越えられる
マタニティヨガの詳細はコチラです

 

↓↓↓

【4ヶ月ぶり募集開始♡個別レッスン】心にゆとりを手に入れて妊婦生活を楽しむためのマタニティヨガ

 

 

 

 

 

 

 

私自身、もともと身体も弱く、

ぜんそくもあって、

おまけに体力にも自信なかったけど

マタニティヨガのおかげで、

初めての出産を乗り越えられました。

 

 

 

体力に自信ない人ほど、

出産前に呼吸法を身につけることが

オススメですよ。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆【4ヶ月ぶり募集開始♡個別レッスン】心にゆとりを手に入れて妊婦生活を楽しむためのマタニティヨガ☆
 

 

4/15(月)10:00~11:10 満席
4/19(水)10:00~11:10 満席
4/24(水)10:00~11:10 満席
5/16(木)10:00~11:10 満席
5/23(水)10:00~11:10 満席
5/30(水)10:00~11:10 満席


4月5月も満席でした。

 

 

レッスンの詳細はコチラ

↓↓↓

【4ヶ月ぶり募集開始♡個別レッスン】心にゆとりを手に入れて妊婦生活を楽しむためのマタニティヨガ