金沢市・野々市市・白山市 

妊婦さん&産後ママのためのヨガ教室

妊娠中から産後もずっとひとりぼっちにしない!

自分を満たし、家族への愛情120%注ぐママに!

がんばり屋ママの力をほどく

ヨガインストラクター ささいわかこです。

 

 

 

 

朝のこむら返りが減って、

安心して眠れるようになりました♡

しかも、夕方ひどくなるむくみが

気にならなくなりました!!

 

 

マタニティヨガに継続して参加した

妊娠7ヶ月の妊婦さんから

うれしい感想をいただきました。

 

 

 

 

(左が私)

 

 

 

 

妊娠後期からむくみがあって、

夕方になると足がパンパンになってました。

しかも、夜中に足が急につって

起きることが頻繁にあって、

寝る時、いつも心配でした。

 

 

 

こむら返り、とてつもなく痛いですよね。

 

 

私も妊娠中に2回くらい夜中に

なったことありますよ。

 

 

もう、何度絶叫したことか(笑)

 

 

急に来る痛みって怖いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむら返りになる原因は、

いくつかありますが、

大きな原因は、寝ている時に

足から入ってくる冷えなんです!!

 

 

 

ちなみにむくみも冷えが

大きく関係してるんですよ。

 

 

 

私もこむら返りした時に

自分の足を触ってみたら

やっぱり冷えてました!!

 

 

 

特に夏は、妊婦さんから

こむら返りの相談をたくさん受けるんです。

 

 

 

理由は、冬と違って、夏は布団から

ついつい足出して

寝てしまう妊婦さんが多いから!

 

 

寝ている間に冷えているんですね!!

 

 

 

冷えている足を温めるには、

体を動かすのが効果的!!

 

 

 

実際のレッスンでは、

こむら返りやむくみに効く動きを

たくさん取り入れてます!!

 

 

 

ブログではその動きを

説明しきれないので、

だれでも簡単にできるアドバイスを

一つだけ紹介しますね。

 

 

 

それは、

レッグウォーマーを履いて寝ること!

 

 

 

なんだ、そんなことって思うかも

知れませんが、すぐ実践できて、

簡単!!

 

 

 

そんなちょっとしたことでも

寝ている時に足から冷えが

入らないようにすれば、

こむら返りしにくくなりますよ。

 

 

 

ぜひ、こむら返りしやすい妊婦さんは

試してみてくださいね。

 

 

 

 

参加した方からは

他にもこんな感想を

いただいてます。

 

 

 

レッスンに通い出してから

こむら返りの回数が減りました!

周りの妊婦さんにも伝えたいです。

(初産 妊娠8ヶ月 野々市在住 )

 

 

継続してレッスン受けると

重だるかった足が軽くなって、

むくみも気にならなくなりました。

(2人目 妊娠9ヶ月 金沢市在住 )

 

 

 

 

たくさんの感想ありがとうございました。

 

 

こむら返りやむくみで

悩んでいる妊婦さんの

お役に立ててうれしいです!!

 

 

 


 

 

 

むくみやこむら返りの悩みは、
妊娠中のお悩みTOP10に入るくらい
多くの妊婦さんが悩んでます。


 

 

妊娠中だからとあきらめないで

レッスンを通して、

みなさんが体のケアをしたおかげですね。

 

 

 

 

そんな妊娠中のむくみや

こむら返りが軽減して、

安心して眠れるようになる

マタニティヨガのレッスンはコチラです!

↓↓↓

【4ヶ月ぶり募集開始♡個別レッスン】心にゆとりを手に入れて妊婦生活を楽しむためのマタニティヨガ

 

 

 

 

ありがたいことに5月満席でした。

7月もぞくぞくとお申し込み

ありがとうございました。

残席わずかになりました!!

 

 

 

 

 

 

 

私は、冷え、肩こり、腰痛など

もともと体に不調が多かったから

ヨガを始めました。

 

 

 

気がつけば、

もう10年以上続けていますが、

ヨガのおかげで、免疫力も上がり、

病院に行く回数も減って、

風邪をあまりひかなくなりました!

 

 

 

不調は改善できるんです!!

 

 

 

体に不調を抱えている妊婦さんの

お役に立てたらうれしいです。

 

 

☆【4ヶ月ぶり募集開始♡個別レッスン】心にゆとりを手に入れて妊婦生活を楽しむためのマタニティヨガ☆
 

 

4/15(月)10:00~11:10 満席
4/19(水)10:00~11:10 満席
4/24(水)10:00~11:10 満席
5/16(木)10:00~11:10 満席
5/23(水)10:00~11:10 満席
5/30(水)10:00~11:10 満席


4月5月も満席でした。

 

 

レッスンの詳細はコチラ

↓↓↓

【4ヶ月ぶり募集開始♡個別レッスン】心にゆとりを手に入れて妊婦生活を楽しむためのマタニティヨガ