金沢市・野々市市・白山市

妊娠中から産後もずっとひとりぼっちにしない!

自分を満たし、家族への愛情120%注ぐママに!

がんばり屋ママの力をほどく

ヨガインストラクター ささいわかこです。

 

 

 

 

 

赤ちゃんを感じながらj動くって

とても心地いいんですね♡

 

 

 

初めてレッスンに参加した

妊娠7ヶ月の妊婦さんから

うれしい感想をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

安産のために

一人で動画見ながら

ポーズを真似してやってみたけど、

 

自分のポーズが

合っているのか気になって、

外ばかり意識が

向いてしまっていました。

 

 

 

そうですよね。

 

 

どうしても動画を見ながら動こうとすると、

お腹の赤ちゃんじゃなくて、

『動画を見ること』に集中して、

自分の内側じゃなくて外側に

意識が集中してしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

妊婦さんがヨガをする時の面白さは、

お腹にいる赤ちゃんと一緒に

行っているという感覚だと思うんです。

 

 

マタニティヨガは、普通のヨガと違って

自分一人のことだけを考えながら

動いているわけではないんです。


 

 

 

 

 

出産ってひとりじゃできないですよね?

 

お腹の赤ちゃんと一緒に息を合わせて

出産に臨みますよね。

 

 

その練習を

マタニティヨガでしているんです。

 

 

では、

実際のレッスンの中で

妊婦さんが赤ちゃんを感じるために

どんなレッスンをしているか、

今日は1つお伝えしますね!

 

 

 

 

 

 

それは、ヨガをする前に

5分間くらい目を閉じて、

お腹の中を想像して、

しっかり赤ちゃんを感じること!

 

 

ここでポイントが2つあります!!

 

 

1つ目は、目を閉じること!!

 

目を開いた状態だと

目からの情報が入りやすいので

お腹の赤ちゃんに意識が

向きにくくなるんです。

 

だから目を閉じた状態で行ってくださいね。

 

 

2つ目は、自分のお腹の中を

詳しくイメージすること!

 

 

赤ちゃんだけ想像するんじゃなくて、

羊水をイメージしたり、

特にお母さんと赤ちゃんを繋ぐへその緒を

しっかりイメージするのがオススメ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガをする前だけじゃなくて、

ひまな時に赤ちゃんを感じるために

ぜひやってみてくださいね♡

 

 

 

参加した方からは

他にもこんな感想を

いただいてます。

 

 

 

レッスン中は、気持ちいいのか

お腹の赤ちゃんがいつもより

元気に動いていて驚きました!

(初産 妊娠8ヶ月 金沢市在住 Y・Yさん)

 

普段、上の子のお世話で

お腹の赤ちゃんを

かまってあげる時間が取れなかったので

参加してよかったです。

おかげで赤ちゃんと

コミュニケーションがしっかりとれました。

(2人目 野々市市在住 A・Mさん)

 

 

 

たくさんの感想ありがとうございました。

 

 

すごい!!!

 

 

ママだけじゃなくて赤ちゃんにも

いい変化が現れたんですね!!

 

ママが心地よいと感じると赤ちゃんにも

ちゃんと伝わるんですね!!

 

 

 

 

 

 

 

マタニティヨガで

赤ちゃんを感じながら体を動かすのって

気持ちいいって思ってもらえて

とってもうれしいです♡

 

 

そんな妊娠中、ママも赤ちゃんも

心地いいと感じて、出産に向けて

赤ちゃんと息を合わせる練習にもなる

マタニティヨガのレッスンはコチラです!

 

↓↓↓

 

【4ヶ月ぶり募集開始♡個別レッスン】心にゆとりを手に入れて妊婦生活を楽しむためのマタニティヨガ

 

 

ありがたいことに、

3月から6月までの4ヶ月間、

ずっと満席でした。

 


今サポートしている妊婦さんが

7月出産予定で卒業されるので、

予定どおり4ヶ月ぶりに

新規募集を再開します♡

 

 

 

 

 

 

 

レッスンが終わると、

妊婦さんの表情がとっても優しくて

穏やかになるんです。

 

 

それは、お腹にいる赤ちゃんのことを

しっかりコミュニケーション取れた証拠!!

 

 

限られた妊娠期間、

妊婦さんが赤ちゃんと

ずっと一緒にいられる時間を

もっともっと赤ちゃんを感じられる時間に

していきたいと思っています。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 


☆【4ヶ月ぶり募集開始♡個別レッスン】心にゆとりを手に入れて妊婦生活を楽しむためのマタニティヨガ☆
 

 

4/15(月)10:00~11:10 満席
4/19(水)10:00~11:10 満席
4/24(水)10:00~11:10 満席
5/16(木)10:00~11:10 満席
5/23(水)10:00~11:10 満席
5/30(水)10:00~11:10 満席


4月5月も満席でした。

 

 

レッスンの詳細はコチラ

↓↓↓

【4ヶ月ぶり募集開始♡個別レッスン】心にゆとりを手に入れて妊婦生活を楽しむためのマタニティヨガ