「抱っこの講座」&クリスマスツリーワークショップ✨ | 親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」は、2016年5月から「よいこの小児科さとう」併設の施設で妊娠期からの切れ目ない支援を行っています。
「はっぴぃmama応援団」がママたちをお待ちしています!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。


今日は「抱っこ講座」開催しましたウインク

赤ちゃんを抱っこする。
とっても多くの時間行う育児行動ですね。
でも多くの人に
「抱っこすると泣いちゃうんです。」
「どんなふうに抱っこしていいかわからないです。」
と、相談されます。

この講座では、
赤ちゃんの基本姿勢を踏まえて、
ママと赤ちゃんが居心地のいい抱っこを
実践していきます。

抱っこや寝かせかたを
スリング指導など、
盛りだくさんです(о´∀`о)

{32A3BE72-0AB0-4B69-87CA-6E1341694E4C}

妊婦さんにも、
赤ちゃん人形を使っていただいて、
同じように参加していただきました。

{2EA0E8D7-83F4-4ABE-9F1D-93D87B1B98DF}

途中授乳があったり、
オムツ交換に行かれたり。
赤ちゃんのペースにも合わせつつ、
行ないました。

後半スリング指導になると
スヤスヤ眠ってしまう赤ちゃんが続出チュー
そのままどうやって寝かせたらいいかも
実際にやっていただきました。

{AD4C6F91-FFB8-4EE6-A79F-B78BC7A18D75}

参加したママからは、
「妊娠中に知りたかった」
「もっと早くに知っていたら」
と感想をいただきました。

抱っこや寝かせ方のポイントがわかると
育児がもっと楽になると思います♡

妊婦さんには、
「想像の世界で、何がわからないかもわからない状態でしたが、いい勉強になりました」
と感想をいただきました。

そうなんです!
実はこの講座、妊婦さんにも
もっと知ってもらいたいんですラブ
妊娠中に体験することで、
出産後のイメージが出来て、
育児行動がスムーズにいきます♡

妊婦さんのご参加もお待ちしています♡


サロンの方では、
本日よりはじまった
クリスマスツリーのワークショップで
盛り上がっていました♡


{3860BC19-7D50-4D20-BB65-6FD9DA0C8C2F}

赤で可愛らしく、黒で大人っぽくも♡


{A01F9A4C-4BD2-4E27-BC5E-985923351920}

小さなお子さんとも楽しめます♡

{7B04B77D-18FF-417B-A3AF-9F0F938901F3}

もちろん赤ちゃんとも〜♡

ツリーの色やシールで
オリジナルのツリーが出来ますおねがい
とっても簡単ですが、
きっとご自分で作った
オリジナルツリーは、
満足いただけると思いますおねがい

是非、スタッフに
ワークショップの参加したいと
声をかけてくださいね♡