【予祝②】メイクコンテストグランプリ獲得‼️モデルさんとの出会いから始まっていたシナリオ✨ | 大阪:マイナス5歳肌を叶える「大人の女性のためのメイクレッスン」と「パーソナルカラー診断」

大阪:マイナス5歳肌を叶える「大人の女性のためのメイクレッスン」と「パーソナルカラー診断」

大阪:マイナス5歳肌を叶える「大人の女性のためのメイクレッスン」と「パーソナルカラー診断」

大阪:上本町・谷町九丁目
「メイクを変えて人生も変えたい✨」あなたをサポート!!プリズムライトのこみ山えい子です。

もう1ヶ月前の出来事ではありますが
化粧品メーカーで毎年行われているメイクコンテスト&ショーに挑んで参りました💄

事前に60名のメイクアップアーチストの中から予選を行い通過した20名が1,000名の前でメイクアップを施します。


審査対象はメイクアップの技術はもちろんですが、モデルさん選びやモデルさんの美肌作りとイメージづくりのトータルバランスを競い合う競技です。



グランプリ、2位、3位と表彰されるのですが、沢山の方々とモデルの明香ちゃんのご協力の元

グランプリを勝ち取る事が出来ました♬



あまりにも濃い時間だったので半月ほどはまだ夢を見ている感覚でしたが、やっと現実に戻りその時の事を振り返る事ができました。


前回の記事➡️【予祝①】メイクコンテストグランプリ獲得‼️ありがとうが言いたくて✨



今回はモデル明香ちゃんとの運命の出会いについて綴ります。


約4ヶ月前の2月21日にサロンにて行われた眉メイクイベントでした♡


お母さんと一緒に来てくれたのです。明香ちゃんのお母さんと私の大切なお友達がお知り合いだったのです✨



こうしてキラキラした瞳で前のめりにレッスンを受けられている姿が印象的でした✨


そして話は飛びますが、その日から10日後には2ヶ月ぶりの自分のメンテナンスをしにフェイシャルエステを受けに行きました✨


エステティシャンは前回の記事でもご紹介いたしましたビューティアドバイザーの藤原良江さんです💕



ツルッツルな美肌と手のひらから奏でる癒しのオーラそして癒しボイスで直ぐに眠りについてしまいます🍀


美肌はもちろんリラックス効果絶大な効果の出る良江さんエステについてはこちらです✨


しかし‼️今回は珍しく眠る事なくふとある映像が出てきました。



こんな感じで私、メイクコンテストに出場してトロフィー持ってる🏆という。。。


ふわっとですがまさしくこんなイメージでした‼️


その時、良江さんに

「私、今年メイクコンテストに出ようかな〜💄」とボヤッと天上を見ながら呟いてました。


良江さんは過去にグランプリを獲得されているメイクもスペシャリストな方なので、とても喜んで下さいました♬


ただ。。。モデルさんは私の中で浮かんだ人が居てます‼️この人が無理ならでません!!と言い切っている私。笑


そう、それが明香ちゃんだったのです♡



まずは1ヶ月後に開催される選考会に出れるかどうかも問題でした。
繁忙期の4月であるスケジュール表をドキドキしながら見ると。。。

その日は別の仕事が入る予定でたまたま空けていたけど自然に流れたという今思えばそこからグランプリへのお導きがあったのでしょう✨

また毎年行われている会場が梅田なのですが、今年はいつもの会場が取れず何故か上本町の1,000名が入る会場となったと聞きました。


はい、こちらの会場は私のサロンより徒歩15分の場所にあるのです‼️


この2つの奇跡が重なった時に

あっ、今回は私が主役になるシナリオを作ってもいいんだ♬と確信しました✨



そして挑戦したいと言う事をご紹介下さったお友達にお伝えすると

とっても喜んでくださり明香ちゃんのお母さまの耳に入れてもらってから当のご本人の明香ちゃんに想いを伝えました✨



すると明香ちゃんも喜んで下さり、予選日とリハーサル日そして本番の日までの調整をして下さるというお返事を頂いた時に

これは何が何でも「グランプリを獲得する‼️」

ことのイメージを強く持とう!!と落とし込みました。


その後60名のメイクアップアーチストさんの中から20名の出場者を決める予選会に挑むのでした💄


テーマの1つでもったメイクって楽しい♬を放つ予定がなんのプレッシャーなのか?!20分間の中で最終3分前に手が震えだしたという事態が起こりました。。。💧💧💧


決め手となるリップラインを描く時に震えるなんて致命的だ‼️

と思いながらも筆先に集中したところ何とか線として繋げる事ができましたが


その時初めて

「私、ダメかも。。。

あのシナリオは幻だったのか。。。

なんたる驕りを私は持っていたのだろう。。。

よくこんな自分でメイク講師とか言ってるわ。。。」


などと一瞬、自分に当たるはずのスポットライトがバーーーン!!!と消えた感じになりました( ;  ; )


そんな中でも明香ちゃんはいつでも

「えい子さんは1番メイクが上手いから大丈夫♬」

「えい子さんの心配は何もしていませんよ♬」

ず〜っと伝えてくれた事が私のメンタル面でも救世主であった事は間違いありません。


そしてそのおかげで予選の発表の前に予祝写真を撮るモチベーションにまで上がる事となりました(^o^)


「予選突破しました〜♬」なんていいながら写真撮影やムービー撮ってたり。笑




その時の写真の一枚がこちらです!!

明香ちゃんたらエントリーNo.54を指差してくれています♡←ぼやけていますが。笑


ほんとどこまでも彼女にはいっぱい支えてもらい自信と勇気を届けてもらいました✨


その結果、後半の番号だったのですがラスト3番目に番号が呼ばれて

流石にホッとしたので涙が溢れました。。。


明香ちゃんったら余裕の笑みで私を見てくれているし

私よりうんと若いのにいつもお母さんのような器で私を見守って下さっています💕ありがた過ぎるパートナーと共に約2ヶ月間、本番に向けて歩むのでした✨


続く。。。




次回は明香ちゃんのイメージ作りと舞台でのパフォーマンスについて綴りたいと思います🍀