ゆるゆる〜節約生活(θ‿θ) | ときこのブログ

ときこのブログ

わだときこの個人ブログです(°▽°)
日々の出来事などをつらつら綴りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

節約生活びっくりマーク
ということで…汗うさぎ

とりあえず週末の外飲み生ビールやお外遊びを控えるよう心がけチュー
まだまだ寒いし汗汗
連休中は、お家でプチ贅沢爆笑
映画なぞをだらだら観ながらお家飲みビールシャンパン

めちゃ久々に!!
お気に入りのパン屋さんコッペパンソルカノルカで、お惣菜パンやサンドイッチでラブラブお家飲み〜〜ウシシ
2000円弱で、かなり豪勢になるわグラサン
パンも美味しいしラブ
うんうんドキドキ外で飲むより断然安いびっくりマーク
外飲みだと…これの5倍の金額¥だわ絶望

デザートのロールケーキ
メロンパン音譜音譜
サクサクふわふわで飛び出すハート絶品爆笑


2日目は…
セブン飯〜〜で、プチ贅沢ゲラゲラ
こちらも、これで2000円弱拍手

サラダサラダはお手作りで追加びっくりマーク
フライドポテトもレンチンでラブラブ
なかなかイケるわびっくり

なにげに…
セブンのサンドイッチって、すごく美味しいので飛び出すハート大好き〜〜爆笑

ペペロンチーノパスタ音譜
結構辛かったけどチュー
美味しかった〜〜ラブ
さすがセブンびっくりマーククオリティーが高い爆笑
ファミレス飲みの気分!?が味わえるわウシシ

お夜食はやや欠け月
冷凍保存しておいたクリームシチューで、カレーライスカレーならぬ、クリームシチューライスびっくりマーク
冷凍保存て、節約の味方だわグー


郷に入っては郷に従えスター

ではないですが…
工夫次第で、いくらでも楽しく節約生活ができます笑
あんまり節約節約!!も嫌なのであせる
プチ節約爆笑

お家飲みは、買い物したり用意や片付けがあったりはするけれど、何より安上がりだし拍手帰りの心配をせず、だらだら飲めて楽チンニコニコ

しばらくは、こんな感じで、引きこもりながら楽しみたいと思いますニコニコ


なるべく家にある食材でお金をかけずにびっくりマーク

を心がけグー
春雨があったのを思い出しグラサン
初めてびっくりマーク
春雨サラダサラダを作ってみました照れ
ハムやきゅうりは、ブロッコリーとかにかまで代用チョキ
薄焼き玉子とレタスを加え、ポン酢とマヨネーズで味付けラブラブ
予想以上に美味しくできた〜〜爆笑
夜のおつまみの一品にチュー

こんな風に、普段の食事もちょっと節約を意識しつつ色々考えるのも案外面白いニコニコ
今まで、外飲み多すぎたな〜あせるとか、買いだめしすぎて使っていないな〜とか、必要なものだけ買うようにしようビックリマークとか、豚肉もロースや豚バラではなく、美味しい豚こまを買うようにしたり照れ
なるべく安くていい食材をびっくりマーク

主婦の知恵グー

外でバリバリ働けないなら…

家で、できるだけ工夫して安く上げる音譜音譜 

主婦の大事なお仕事だよな〜と思いますデレデレ


なるべくお金をかけずにキラキラ美味しいものを食べよう爆笑

その時々で、楽しみ方は色々照れ


こちらも久々飛び出すハート
ほかせる弁当お弁当
その時々に合わせて…こういうお弁当作りも楽しいウシシ


ゆるゆる楽しくプチ節約だ〜〜ニコニコニコニコ

150円¥豚の生姜焼き定食割り箸チュー


佳い一日をパンダ馬ウサギ虹虹