2月になりました(◔‿◔) | ときこのブログ

ときこのブログ

わだときこの個人ブログです(°▽°)
日々の出来事などをつらつら綴りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

です雪雪の結晶びっくりマーク
ガッツリ降ったわびっくりあせるあせる

さすがに朝は…歩きで走る人バス停までバス汗うさぎ

ケガだけは気をつけないと汗汗
もう昔ほど無茶はしません絶望


最近、派遣の契約や仕事継続やらで…
ほんとびっくりマーク色々めんどくさいえーん

派遣法が改正されてから、生活のためにお金を稼ぎたい人が本当に働きづらくなった…
特別な資格がなくて、単発や短期の仕事、扶養内の仕事ができなくなった汗汗 
3年しばりとか…
世帯年収が500万以上じゃないと対象外とか、60歳以上や学生じゃないと対象外とか…

おかしいだろびっくりマークムキーッむかっむかっ

意味わかんない真顔真顔

昔の派遣仲間も「働きづらくなったおーっ!」と言っていた。

本当に働かないといけない人が、働きたくても、派遣法のせいで働けなくなっているんだもん。
お上のやっていることって…全く真逆びっくりマーク
弱者を救うのが、国のやることなのに汗汗

そんな訳であせる
私も、只今、失業の危機に叫び叫び

3年縛りのリミットまでの、あと2ヶ月の更新すら危うい…ドクロドクロ叫び叫び

出来うる限り手は尽くしているけれどあせる
何でもかんでも法律法律!!で…
もう疲れてきた泣くうさぎ泣くうさぎ

派遣会社や派遣法に振り回されて絶望
かなり…

お疲れモードゲッソリ

どうなるかな〜驚き

手は尽くしたし…
やれることはやったびっくりマーク
これ、普通派遣会社がやることなんじゃないの??
ということまでやったわ爆弾爆弾

ここまでやると…逆に、
清々しい気分チュー

あとは、 
天に任せようお願いお願い


ダメなら、職探ししながら節約専業主婦か!?
まぁ…
なるようにしかならないから汗うさぎ

とりあえず今やれることは、

楽しめることは楽しんでびっくりマーク

ということでグラサン

節分節分
今年は、セブンの恵方巻と茶碗蒸しを予約してみました爆笑

肉じゃがやらのお惣菜もセブンでラブラブ

銀座久兵衛のゴージャス恵方巻と茶碗蒸し飛び出すハート
柿安のすき焼き恵方巻飛び出すハート
美味しかった〜チュー

鬼に扮しまして節分
鬼は外〜〜びっくりマーク

鬼踊り??笑い泣き笑い泣き


しっかり厄払いしましたチュー

とりあえずはビックリマークしばらく…

外飲み自粛&節約生活グー

お家生活を楽しもうニコニコニコニコ

ということで…

この前は、久々に音譜
豚汁豚作りました爆笑

あまったゴボウと人参で
きんぴらごぼうもチュー

豚汁鍋鍋
あったまる〜〜照れ
あまった分は冷凍保存ニコニコ

数日後、豚汁リメイクで!!
味噌煮込みうどん鍋飛び出すハート

鶏団子や油揚げや野菜や味噌を追加してラブラブカトキチのうどんを入れたら、めちゃ旨い〜〜爆笑


久しぶりに〜音譜ワンタン作ってラブラブ
ワンタン鍋鍋

中華の調味料とニンニク入れてドキドキ白湯鍋風ウインク
節約生活の味方活びっくりマークもやしが大活躍笑い泣き


お料理や買い物も工夫しながらグー

楽しく美味しく節約生活ニコニコ


立春だ〜〜チューリップ赤チューリップ黄
寒さもあと少しびっくりマーク


佳い一日をパンダ馬ウサギ虹虹