バレンタイン | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
今年はホワイトバレンタインになりましたね~
子供たちにとっては、色んな意味で記憶に残るバレンタインになったのではないかと

まず、娘は初めて手作りチョコに挑戦
好きな子に手作りチョコを渡したいって言われたときはどうしようかと思いましたねぇ
だってね、私・・今まで一度も作ったことありませんもの~
私も人生初なんですよ(笑)

なので、基本中の基本、ただ溶かして型に入れるだけのを・・。
自分で好きなようにデコりたいという娘の希望もかなえられるしね
とりあえず刻んで湯銭までは手伝ってあげ、後は娘の好きなようにお任せしました☆

顔バージョンはパパ用に


くまちゃんバージョンも作りました♪


ラッピング♪
渡したのは・・、好きな男の子一人、友チョコ二人、担任の先生(男)、お兄ちゃんとパパの6人ですね写真は3人分ですが^^
好きな男の子は教えない、内緒と最初は言っていたのですが、後で名前を教えてくれました聞いたからと言って…どんな子なのかさっぱり分かりませんけどね~(笑)女の子はだいたい把握しているけど、同じクラスでも異性となると全然覚えられない

そして、私から旦那へは・・・
話題のマッサージクッションをあげようと思っていたんですでも、旦那からも娘からも、それって自分が欲しいだけやん!と突っ込まれいや、99%当たってるしね(笑)じゃぁ、それはホワイトデーでもらうとして、ジャージを買ってあげることに☆
今着ているジャージは・・何とかれこれもう20年ほど前のものなんです
プーマだから物はいいけど、ゴムはのびのび~
それでもあまり気にせず着用してる旦那って・・・

今回もね、プーマでいいなぁって思うのがあったけど、残念ながら合うサイズがなく…。取り寄せできるよと言われたけど、やっぱ当日に渡したかったので、2011年の新作☆adidas×EXILEコラボジャージに決定

おっ!これは欲しいもんやし、いいもんやん!と喜んでおりました

そして、息子は今年も誰からも貰わず・・と思っていたら・・
一日遅れで女の子が一人家にやってきたんです
ピンポーンとインターホンが鳴り、息子が「あー、今日一緒に遊べるかどうか聞きにきたんちゃう~?」と言いながら出て行くと、なかなか戻ってこない。そしたら、めっちゃ二マニマした顔で、袋を後ろに隠し、すごいスローモーションで一歩一歩階段をノロノロあがってきていたんです(笑)
あの、嬉しそうな顔と言ったら
貰ったの初めてですからね~小3にて初ゲットです☆
ホワイトデーのお返ししなくっちゃね~と言うと、でも、家知らんしどうしよう・・って悩んでるから、前に珍しく女の子と一緒に遊ぶ約束したって言っていたことがあるので、その子の家の前で遊んだって言ってなかった?と聞くと、家を思い出したみたい
ふふふ、何をお返しに選ぶのかしらねん

ちなみに、手作りの生チョコでした

開けて即食べてましたよめっちゃ美味しい~って

生チョコって流行りなんかな?
店の試食でも多かったし、娘の友達も生チョコ作ってたし。
子供たちが美味しいと言うので、今度作り方調べてみよーっと☆