大阪歴史博物館 | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
息子は今、学校の社会科授業で昔のくらしを学んでいます。
昔はどんな時代があったのか、どういう物を使っていたのかなど、昔のことを色々知ってみたいと言うので、大阪歴史博物館へ行ってみました。
それはそれはもう興味津々でした!

奈良時代の衣装を試着
この時代の服は袖など長いのが大変気になったらしく、宿題の日記にそのことを書いていたら、その部分に褒められ波線がついていました

真剣に見てます!

化石とかにも興味あるんですよねぇ。。。

どうせこういうところでは長居しないだろうと思っていたので午後から行ったのですが、思ったよりも息子があちこちじっくりゆっくり見るもんだから、途中で閉館時間がきてしまい、最後の近代フロアはちゃちゃ~っとしか見れませんでした
明治・大正時代の方もゆっくり見てみたかったのに…

ついでに、NHKのBKプラザにも寄ってみました

グーチョコランタンの世界に入った息子(笑)


アナウンサーになった気分も味わえます☆

ビデオ録画もしてくれるらしいです!

それにしても…、この時に手元の台本を読むのではなく、前のモニターの文字を見ながら読んでくださいね~とお姉さんに言われたのですが、メガネかけてるのに目を細めて見にくそうにしていた息子。
もしかして度が合わなくなってきているのかな・・?
近いうちに眼科に連れて行かなければ・・・ね