スポーツの習い事 | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
息子は半年ほど前からサッカーを習いたいと言っている。
ずっと言っているので習わせてあげてもいいかなぁと思い、どこのチームがいいか色々下調べ中。色んなチームが近くにあるからね。

とりあえず普段遊び用にサッカーボールを先に買ってあげてもいいかも…とスポーツ店で見ていると、サッカーするなら眼鏡外さないといけないよ?と店のお兄ちゃんに言われ…、悩む…。

息子は視力相当悪いからねぇ(^_^;)

野球なら眼鏡したままでもいいらしいけど、サッカーはヘディングとかするときに危険だからダメなんだとか…。知らなかったなぁ。

ちなみに、息子は学校から帰ると公園で友達とよく野球遊びをしているんだけど、習うのは嫌みたい。
サッカーの次の候補は空手がいいと。

今は器械体操習っているけど、それが3年生で終わりなので、4年生からどうしようかと今親子揃って悩み中なのであります。。。