大きなプール | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
幼稚園ママさんから誘われて、ある私立小学校のプールに行ってきました
10人くらいで貸切なので広々~~~
上まで水入ってたので、背の低い幼稚園児には足が届きません
息子は何とか届くのでは?と思ったのですが、水が怖くて嫌いなので、泣いて拒否されました
そんなんで来年の小学校は大丈夫でしょうか・・・
まぁ、きっと似たようなコが数人他にもいてるだろうし、親がいないと何とか頑張るかなぁ。。。
数年前にピザーラで貰った子供用エビ浮き輪も持って行ったのですが、それすら浮くのが怖いと言って泣く息子

お友達のママさんが、学校で使っているビート版の大きい版のような浮き板?を持って来てくださり、男の子たちは大はしゃぎで乗りました

これでやっと息子にも笑顔が・・
結局、浮き輪を使って泳いだりすることはなく、最後まで水上でいました(笑)

娘も最初怖がって端から動かず半泣き状態だったのですが、いつの間にか慣れて一人で勝手に真ん中の方まで泳いだりして楽しんでいました



普通の浮き輪ではないんですけどね~ベビー用なのです
両手を離しても浮き輪から落ちる心配はないということが分かったのでしょう
おちびちゃんの娘にはまだまだ使えるのです