息子6歳の誕生日♪ | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
昨日は、息子の誕生日でした
もう6歳って早いもんですねぇ。。。
まだまだ単純でおぼこくて可愛いですけど

ちょうど同じ日に幼稚園で親参加のイベント行事があり行って来ました。
その後、娘のママ友達からフレンチに行こう♪ってお誘いがあったのですが、子供たちはフレンド(延長保育)に預けるというので、行きたい気持ちは強かったものの、お断りさせていただきました
3時から息子の体操教室があって、仲良しの友達が行くのに自分だけフレンドっていうのは嫌だと子供たちが言うので・・。息子の誕生日だし、気持ちを優先させてあげないとな~って思って。

その代わり、息子のお友達家族と総勢15人でランチに行って来ました
もう年長ともなると、親は横に座ってなくても平気。楽チンです(笑)
子供たち同士で固まり、ポケモンの話で大盛り上がり!
親同士も楽しくお喋りができました

誕生日ケーキはお決まりの・・ポケモンケーキ

オマケのフィギュアが欲しかったんだそうな。
色んなアイスケーキと迷いはしたんだけどね。
最近夏のように暑いからアイスクリームをすごく欲しがってるし
もうすぐ私の誕生日が近いから、「アイスケーキはママのたんじょうびにしたらいいねん!」と息子は言い、最終的にポケモンケーキに決定したのです

プレゼントは、ものすごく悩んだのですが・・・、他にあげたいものも思いつかなかったし、結局息子がずーっと欲しがっていたDSにしました・・・
並ばないと買えないのかなぁ?って思っていたんだけど、何気に行ったお店にあったもんだから・・・。
しかし、本体とソフトで2万強って痛い出費だわぁ・・

ソフトは、ポケットモンスター パールです。

色は、息子が黒がいい!と言って選びました。
私は全くゲームに興味がないので、全て指導はパパにお任せ^^

ユリの花

園の行事で1人1本ずつ頂きました