入園用品受け取り | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
春から入園する娘の制服や用品などの受取りに幼稚園へ行って来ました♪
それはそれはもう、この日が来るのを首を長~くして待ちわびていた娘。
家に帰り、一番に開けたがったのは、制靴。
早速履いて、「あーちゃんのなまえかいて~!」と言ってくる。
その靴があれば幼稚園に行ける!って思いが強いのでしょうw
次に「リュックはどこにはいってるの?」と言って探し、早速おぶってました☆エヘヘ~って照れ笑いしながらとっても嬉しそうでw
兄ちゃんが毎日持って行く姿を見て、憧れていたんだろうなぁ。

娘には、3歳になったら幼稚園に行けるよって繰返し伝えているので、「あーちゃん、まだ2歳やのになぁ。もうようちえんにいけるの?」と聞かれたので、お名前書くために早くもらったけど、3歳になってからしか行けないんだよ~って言うと納得してくれてホッ。
でも、益々幼稚園への期待感が高まった模様。
期待が大きすぎると、実際幼稚園に入ったとき、こんなんを想像してたんじゃない~!って逆に泣かれたりしそうな気が、無きにしも非ず・・^^;

しかし、用品受け取り日は去年も今年も全く同じ15日なんだけど、どっちも雨・・。また雨に縁があるのかな!?入園式の日とかも雨だったもん><
昨年は親子共々レインコート着て頑張って自転車で行ったんだけど、今年は親切な幼稚園のママ友達が車で送り迎えしてくれるってことで、お言葉に甘えちゃいました☆
ちょうど私が風邪引いてしまいしんどかったし、雨の中頑張って行く元気がないよぉ・・とか思っていたので、とっても助かったわぁ♪

そそ、高校時代からの友達の子供も娘と同級生で年少から入るんだけど、偶然同じ「ひまわり組」になってめちゃ嬉しいヾ(≧∇≦)〃