子供たちのお絵描 | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
今日は旦那さん仕事だったし、雨降っていたので遊びに行くことも出来ず、家の中でお絵描をしたりして遊んでいました。
左が息子(4歳5ヶ月)の描いた絵で、右が娘(2歳7ヶ月)の絵。

息子は最初鉛筆で描いていて、あまりよく見えなかったのでマジックで上からなぞってたから、ちょっとごちゃごちゃな雰囲気になってしまってるけど^^;
相変らずほっぺは欠かせないようです・・
ほっぺはいらんのちゃう~?って言ったら、「なんで~?ほっぺあるでしょ?ほら!」って自分のほっぺをポンポンと叩いていました(笑
以前と変わってきてるのは、耳や目・口など塗りつぶそうとしているところかな~。前は線描きだけだったから。
ちなみに、左上のものはカブトムシらしいです^^

兄ちゃんの描く絵をじーっと見ていた娘。
初めてお顔から髪の毛と手と足が出ました!
今までは顔だけだったからねー。
ちょっとした成長です♪
それに、以前は顔を描くのが逆さまからだったんだけど、いつの間にか普通に描くようになっているし。

しかし、二人とも赤が好きなよう・・
他にも色んな色あるのに、取り合いしていたし^^;

それから、娘の描いた絵を見て、「あーたんのかいたえは、なんかオイモみたいやなぁ~!」と言っていた息子でありました・・^^

※娘が初めて顔を描いた絵はこちら♪