でこぼこフレンズのケン・バーン弁当 | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」のでこぼこフレンズに出てくるキャラクター『ケン・バーン』弁当を作ってみました。
昨日ちょうど出てきたキャラなので、息子は見た瞬間「あ、へん・ばがーん!や~!」と言っていたので、分かっているらしい(笑
海苔のカットには時間がかかるので、それだけは前日にしておきました^^
いやはや、口の部分のカットがすごく面倒でしたよ^^;
カッターナイフでそろ~り、そろ~り(笑
しかし、目の置き方がなんか情けない表情になっちゃったな~・・
場所によってガラッと雰囲気変わってしまうからね・・

見たまんま全て海苔カットで、ホッペだけかぼちゃの巾着で使ったのをちょっと拝借^^
後変わったのをしたと言えば、シャケを海苔で囲ったことくらいかなぁ。いつもおにぎりに手かけすぎて、おかずがワンパターンになってしまっているから、ちょっと反省しつつある今日この頃・・^^;
息子が超偏食で好き嫌い多いのがワンパターン化してしまう大きな原因なんだけどねー・・とちょっと言い訳(笑
それでも、幼稚園に入ってから食わず嫌いがだいぶ克服してきたので、少しづつ食べられるものも増えてきてるんだけどね^^